プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、大学に編入しようと考えています。
6校に絞込みはしたのですが、学力的なレベルがわからず困っています。
わかる方、ぜひお教えください!!

大学名
筑波大学     工学システム学類
埼玉大学     工学部
和歌山大学    システム工学部
福井大学     工学部
静岡大学     工学部
豊橋技術科学大学 知識情報工学系

A 回答 (4件)

こんばんは

高専の方でしょうか?
豊橋は高専向け、埼玉の下4つは地方大学、筑波はまた独特なところかなと思います。
筑波が少し難しいとは思いますが、他は横一線でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お察しのとおり高専生です。
ご回答ありがとうございました。

No.1のものです。

編入されるということなんですね、きちんと読んでなく勘違いをして的外れな回答になってしまってました。申し訳ありません。
    • 0

編入の場合、偏差値などは参考にならないと思います。

その大学の入試が自分に合っているかどうかで合否は決まります。
過去問題を取り寄せて解いて見ましょう。
高専大学と言われる技科大ははいりやすいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速過去問を取り寄せてみようと思います。

代ゼミなどの大学難易度ランキングなどはご覧になったでしょうか?

http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …
例えば筑波大学工学システム学類だと
センターランク(センター試験900点満点中のとれた%):78%(5教科7科目)
二次ランク(記述試験の偏差値):56
といった感じで載っています。
他のもこういった感じですぐわかるようになっているので、良かったら参考になさってください。もし他にわからないとこあればお答えしますし。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …
    • 0