アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもです。22歳男です。

現在トライアル求人でプログラマーの研修を行っています。
ちょうど今月が3ヶ月目なのですが、どうも自分とあっていない気がします。
(職場がであって学習している内容は興味がある)

そこで、ハローワークの職業訓練校などに行って学習してまた再就職を考えているのですが、そんな考えは甘いのでしょうか?

正直、お金の面なども不安です。

どなたか職業訓練校について教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

職業訓練校について詳しく説明させていただきます。


誰でも申し込むことはできますが
人数が多いので面接と筆記試験、作文などがあり
人気のあるコースは倍率が10倍になることがあります。
3ヶ月学校で勉強し、残りの1ヶ月を実際の職場へ行って体験する
4ヶ月コースのものと
1年間みっちり学ぶものがあります。
4ヶ月コースのものは無料ですが、
1年コースのものは、3年ほど前から学費を11万円ほど支払うことになってしまいました。一括で分割はできません。

前の会社で半年以上働いて失業保険を払っていれば失業保険が適用されます。
この失業保険があれば職業訓練に通うとお金が支給されます。
以前働いていた会社の給料にもよりますが
交通費は下記の金額とは別途で支給されて最低で毎月16万円~18万円は入ります。

内訳としては、一日授業に出席するとお昼代と、手当てが支給されます。
一日で5000円ほどです。
風邪などで欠席すると単純に5000円引かれますので
休まないほうがいいと思います。
社会経験がない方も無料で通うことができますが、お金はもらえません。

申し込みはハローワークでできます。新しい友達の出会いもありますので
一度行ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!