プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オキシドールで中蓋付きを使っている方いますか?

オキシドールの小さい方の蓋をあけると、いきなり口ですが、以前買ったオキシドールには中蓋が付いており
マヨネーズの出し口みたいに細く、ピューと出る様になっていました。
捜してもないので入れ替えて使ってたんですが、蓋が割れて駄目になってしまいました。
薬局を何軒も回ったんですが、ビニールで包まれており、開封しないとわからないとか、
そこのメーカーに聞いてもらったら、中蓋は付いていないとの事でした。
メーカーや効能が書いてある商品に付いている紙も取ってしまってます。
どなたか、中蓋が付いているオキシドールのメーカーの電話番号を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うーん、マキロンならありますが。


我が家にある置き薬のマキロンが似た入れ物です。細く小さく液体が出ます。
ちなみに容器には「配置用」と書いてありますので、置き薬専用の入れ物なのかもしれません。
あまりお力になれず申し訳ありません。

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_makiron/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
回答ありがとうございました。

以前の商品はどこで購入した物か全然覚えてないんです。
オキシドールに付いていた紙も取れてメーカーさえもわからないんです。
子供が蓋にオキシドールを入れて、その中でピアスを消毒します。
コットンにオキシドールを染み込ませて耳を消毒するのですが
中蓋が無いと、コットンに染み込みすぎてしますらしいのです。
今は中蓋付きはないのかも知れませんね。
半分諦めてますm(__)m

お礼日時:2008/02/08 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!