電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法人で監視カメラを設置したいのですが…
監視だけでいいので警備員が駆けつける必要はありません。

警備会社のものだと高価じゃないでしょうか?

機械を購入して自分で取り付けるほうが安くなるのでしょうか?
安価ならオススメの監視カメラと記録媒体を教えて下さい。

ただ、HDDが2~3年で壊れるようで、
その保障を考えると警備会社でリース(メンテナンス保障付)のほうが
故障があっても無償の交換があっていいのかなとも思っていますが…

A 回答 (2件)

安価な機器もあります。

いまはHDDに記録するのが普通ですね。防犯カメラ専門のお店で相談してみてください。

ちなみにうちでは自分で設置し、HDDもPCショップで買ってきて交換してしまってます。(保証が無効になるのは承知の上でしてます。)
また、最初は安いカメラでしたが、画質があまりに悪いので少しよいものに換えました。トータルで10万円程度だったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
ありがとうございました。

監視カメラの録画装置(HDD)はPCと互換性があるのですか。
なら、リースでメンテナンスしてもらう必要はないですね。

自分で購入して設置する気が出てきました。

D-VHS録画機とビデオカメラ使えば1本のテープにみるのもイヤになるくらい(^^)録画出来ます。

企業の監視カメラはたいていそういうシステムです。
何もなかった時期のテープは消していけばいい(重ね撮りで消える)

録画時間
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/d_vhs/founda …

機器(録画機)は中古で2万円弱、ビデオカメラは1万円あればお釣りが来ます。D-VHSテープは高価だがS-VHSテープ(10本3000円程度である)で代用出来る。
まずは7本あれば曜日ごと使い分ければいい(^^) 2-3本あれば1週間はかたい、10本あれば1月も可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんが…
ありがとうございました。

テープと言う手があったのですね
参考になりました。