アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しいパソコンが届きました・
DELLでOSはvistaですが、必ず起動時に 黒画面に白文字で何か英文が出ます。

ビデオカードがどうのこうの…とプラグがどうの…みたいなことが書かれています。
F1を選べばなんなくWindowsを起動できて問題なく使えますが、F2を選ぶと よくわからない設定画面が出てしまいます。
電源を入れなおしたり 接続をし直したりしましたが必ず出てしまいます。

ただF1を選べば使えますが どうにも異常ではないかときになっています

どうかお知恵を拝借ください

A 回答 (2件)

モニターに差さっているジャックは何色ですか?

ブルーならば高性能なビデオカードに差さっていませんよ…

白色のピンジャックが付属されていると思いますから、すぐに差し替えましょう(^-^)

電源は切ってからしてくださいね…
    • 0
この回答へのお礼

あります あります!
とても気になっていたんですよね 何気に青を使ったんですが、しろが残ってしまって…

で、変えてみましたら三度起動しても変な画面がでなくなりました

とても感謝しています ありがとうございます

DELL製のPCで型名は不明ですが、

質問内容から、2つの問題が考えられます。

>ビデオカードがどうのこうの…とプラグがどうの…
拡張カードでビデオカードの外部電源コネクタから電源が供給されていない場合に警告が発せられる場合があります。
(高性能な3Dカードが搭載されている場合に外部電源コネクタがあります。)

>F1を選べばなんなくWindowsを起動できて・・・・・
OS(vista)を起動させるための「F1」キー入力です。
*これは問題ありません。

>F2を選ぶと よくわからない設定画面が・・・・・
BIOS設定画面でPCの基本的な設定ができます。
(メーカ製の場合余り複雑な設定メニューはありません。)

# 上の >ビデオカードがどうのこうの… < が問題で、初期不良です。

購入直後の初期不良ですので、クレームすると早急に対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

(高性能な3Dカードが搭載されている場合に外部電源コネクタがあります。)

とても参考になりました 私の言葉足らずにもほどがある質問からこんなに貴重な回答を頂き、感謝です

やはり一本あまっていたコードに付け替えてみたら 三度起動しても変な画面が出なくなりました

ありがとうございます