プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月12/19~12/24で生理があり、基礎体温も低温期になり、1/5~高温期に入りました(36.36℃~36.95℃)。1/18、36.45と少し下がり生理が始まりました。生理中も36.55℃~36.79℃と高温期のまま7日で生理が終わりました。その後も36.6℃台と高温期のままです。普段の低温期は36.35℃~35.9℃台です。ホルモンの異常とかでしょうか。同じ経験したかたいますか?

A 回答 (1件)

 私も今回始めて生理になっても高温期のままでした。


前の月に生理が飛んだので妊娠かもと何度も検査を行ってしまいましたがしておらず結局生理はきたのですが、一週間ほど高温期のままでした。その後子供が風邪引いたりして基礎体温を測れなくなり今に至ってます。なので今現在は基礎体温がどの程度なのか分からない状態です。
 私の場合生理が飛ぶ前に疲れやストレスがたまっていたのでそのためホルモンバランスが狂ったのだろうと思っています。
過去の質問にもいくつかのっていますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627711.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa260050.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa592239.html
もう二月になってますが今月の生理も高温期のままでしたら念のため病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今月の生理きましたが、今回はきちんと低体温へさがりました。
仕事などのストレスがあったのかもしれません。
丁寧なお答えほんとにありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!