アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近い内に、DVDレコーダーと、PCのDVDドライブを購入しょうと思っています。両器具でコピーしたDVDデスクの活用方法を知りたいです。最新の器具に疎い者より。

A 回答 (1件)

デジタル放送も録画したいならDVD/HDD録画機です。

地デジだけでよければ(BSデジ110CSデジ見ない)地デジパソコンも79800円からある。

パソコンのHDDに録画する程度であればテレビに外部出力あれば可能(DVDはしょせん標準画質だからHDD録画も標準画質でいい) 1メーカーの独自仕様(他社互換性はない)であれば東芝やパナソニックにはDVDにハイビジョン画質録画する機種もある。

数年前Blu-RayかHD DVDかと規格争いしたとき中国が採用したEVDや台湾のFVDの仲間です。赤色レーザーとDVDディスクでハイビジョン画質録画する方法はこれまでもあった。ビデオカメラのAVCHDは8cmDVD-RAM/RW/R使いハイビジョン画質録画出来る。パソコン使えば12cmDVDもAVCHDです(作るのに時間はかかる。再生時間は短い)
東芝の初期のHD DVD-R機もDVDにハイビジョン画質録画出来る(録画時間は短い)

2007年末に登場したHDREC(東芝だけ)とAVCREC(パナだけ)はまだ他社互換性はないがDVDにハイビジョン画質で2時間(東芝)1時間40分(パナ)録画出来るのが「売り」です。
自分で録画し自分で見るだけしか使い道はないのにまだ高価です。

パナのXP12が5万円前後で登場予定、パソコンのDVD-R/RW/RAMドライブなら5000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にわたて説明して頂き有難う御座いました。
商品を購入時に参考にしたいと思っております

お礼日時:2008/01/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!