アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。
昨年の4月頃から、食事の時に頭痛があります。
そしゃくをすると、こめかみ辺りがぎゅうーっと締め付けられるような感じになります。
特にかたい物をずっと噛んだりしていると、(かたいステーキなどを食べる時など)ぱぁーんっ!と頭が破裂してしまうんじゃないかな??と思うほどです。こめかみを触ってみると、少し膨らんでいるようにも感じます。(実際は腫れてはいないと思いますが・・・)

ネットで調べてみると、緊張性頭痛と言うのが近い感じがしましたが、それとは少し違って、ずーっと頭痛が続くのではなく、私の場合は、そしゃく時のみなんです。食事が終わって、噛むのをやめると頭痛はなくなります。

このまま続き、あまりにひどくなるようなら、脳外科に受診しようかとも思っています。
何か病気でしょうか??そんなに心配する事ではないのでしょうか??
私と同じ様な経験をされた方など、お話を聞かせて頂けませんでしょうか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

脳外科ではなく整形外科に行ってみて下さい。

状況的に顎(あご)関節がゆるくなってるか、外れてる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます!!
整形外科なんですね。頭の事しか考えていなかったので、助かりました。
ありがとうございます!!!

私も、子供のころからずっと、似たような状態で、

やはり「顎関節症」でした。(しかも慢性の・・・)
慢性化してからですと、かなり大変なので、ANo1さんの言うように、
整形外科(症状次第では、矯正歯科のケースもありますが、まずは整形外科へ)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!!
顎関節症も考えられるんですね。
奥歯が1本抜けたままなんですが、それも関係してるかもしれないですよね(;_:)
早めに整形外科に受診するようにします。
ありがとうございました!!