プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問もありましたが、ちょっと私の質問したいのと違ったので、改めて質問させていただきます。
子供の三種混合の追加が1年半以内というのを失念していて、時期を2ヶ月ほど過ぎてしまいました。
小児科に連絡したら、「最初から受け直してください」と言われたのですが、ネットで調べると「追加を今からでも受ければよい」という回答もあったので・・・本当に1回目から受ける必要があるのか心配になってきました。

1回目からまた受け直しても問題ないでしょうか。
プロを疑うのは申し訳ないのですが、ちょっと心配になったので。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めから受けなおす必要はないと思います。


子供さんの体調の良い時に受けて頂ければ良いでしょう。

質問者の子供さんの年齢がわかりませんが7歳6ヶ月までであれば
定期接種できたと記憶にあります
それを過ぎていたら任意接種、お近くの小児科等でお金を払っての接種になります。
できるだけ早く追加接種を行って差し上げてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別の病院にも電話して確認しました。
息子は推奨されている期間を1ヶ月過ぎているだけだったので、追加を今から受ければ問題ないと言われました。
1回目から受けるところでした・・・。
丁寧な回答ありがとうございました。
大変役に立ちました。
息子には早速明日追加接種をさせる予定です。

お礼日時:2008/01/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!