アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000円札を取っておくと、いずれプレミアがつくとお聞きしましたが、本当ですか?

A 回答 (6件)

2007年末の時点で2000円札が1億5千万枚も流通していますので、


まだプレミアはつかないでしょう。

http://starsh2000.fc2web.com/page010.html
http://www.boj.or.jp/theme/research/stat/money/r …
    • good
    • 0

ローソンのATMで1万円未満のお金を引き出すと


必ずって言っていいほど2000円札が出てきます。
なのでプレミアはつかないと思います。
    • good
    • 0

先ほどTV報道で、沖縄では200年の沖縄サミット記念時に発行された2000円札を使用する運動を展開している様子が報道されていました。


ほとんどの人が使用するため、財布に何枚か入っていると答えていました。
本土では見かけなくなりましたが現行の紙幣ですので、特別な紙幣番号をのぞいては、まだまだプレミアムがつくまでいたらないでしょう。
    • good
    • 0

沖縄本島では2000円札がたくさんありますよ


県が推進していますからね
だから、高値にはならないと思います
    • good
    • 0

何で流通していないかと言うと、皆さん2000円札を家に貯め込んでいるらしいですね。


デノミだか換金がどうのこうのって、それが2000円札が一番良いとか。
私の実家でも相当貯めたらしいです。

流通していないだけでかなり数が有るからプレミアは余りつかないと思いますよ。
    • good
    • 0

 


2000円札の発行が中止になって10年位経過すれば、歴史的不人気の札として2100円位にはなるかも知れません。
それまでは誰も見向きもしないです。
昨年タクシーに乗り1万円札を出したら運転手が申し訳なさそうに釣り銭に2000円札が入っても良いですか?、2000円札は間違いそうで困るのです。
と言ってました、私も嫌いなので電車の駅で敢えて窓口に2000円を出して切符を買いました。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!