アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に預けている息子が、保育時間内に遊んでいて怪我をし、前歯3本が折れてしまいました。歯医者に連れて行き、現在は、折れた残りの乳歯、もしくは永久歯が生えてくるのを待つしかない状況なのですが、歯医者さんからは、永久歯が生えてきたときに、矯正等の治療が必要になるかもしれないと言われています。
この事故から約半年が経ち、保育園で加入している保険の適用期間が180日と言うことで、示談の書類の提出を依頼されました。
しかし、先に書いたように、現在は治療できることが無く通院していないのですが、将来治療が必要になる可能性も残っています。
当然、治療が必要になった場合は、保険を適用してもらいたいのですが、この場合、示談書を提出してしまっても良いのでしょうか?
逆に、保育園&保険屋さんとはどのような話をしておけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

示談書の内容に「将来治療の必要がある場合保険適用をする」を加えてもらって下さい。

それとその歯医者さんに同様の将来の可能性を含んだ診断書も一緒に保険会社・保育所に提出しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
参考にします。

前歯三本て・・・どうやったらそんな大怪我になるのかしら?と思う

現役幼稚園教諭です。

危ない物は、予めどけておいたり角にパッドをしたり
いろんなことが予測出来るはずですがね。。。

先生達の管理方法、怪我予防対策等に疑問を感じます。

全く答えになっていませんが。すみません。。。
    • 0