dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VWパサートV6のバッテリーが、新車から3年交換していなくてそろそろ交換時期に来たようです。エンジンのかかりが悪いです。(寒さもあるでしょうけど)
DLに純正の値段を聞くと3万以上すると、社外品だと2万しないであるようです。ただ、DL曰く純正はもちが良いとのことですが、如何なもんでしょうか?社外品も3年6万km保証の品物ですが
輸入車バッテリーの純正以外の交換経験のあるかた教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



以前パサートに乗っており、バッテリー交換もしました。

DLの純正品もバッテリーメーカーから納入されている訳ですから、それを別ルートで買えば同じことです。同じ品物にDLの経費や利益がプラスされているだけです。
 また、社外品といっても他のメーカーの純正指定になっているバッテリーもあるわけですから、一概に社外品が悪いとはいえません。
 ですので、純正と同じものかもしくは有名メーカーのものを選ぶと品質が同じで安い価格で購入することができます。。

バッテリーを選ぶ時のポイント。

1.補水できるものを選ぶ。メイテナンスフリーを謳う高級品も補水できないと4~5年が寿命ですが、補水すればそれ以上使えます。

2.極板の薄い(?)激安品は避ける。キチンとメンテナンスしても寿命は短いです。私の経験では頑張っても2~3年。

私自身はバッテリーを3年ほどの短期間で交換したことはありません。
上手く使えば長く乗れます。最長では7年乗ったこともあります。現在のものは5年ですが、特に異常ありません。高価な物ですし、鉱物資源をたくさん使うものですから、エコの観点からも大切に長く乗りましょう。
 エンジンのかかりが悪い時は先ず、プラグを清掃するのが原則です。

 
  



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補水ですか?一度勉強してみます。
プラグは最近車検の時に交換したのですが・・・

お礼日時:2008/02/08 21:59

このようなサイトもあります。


V6で1万円台からであるようですので参考に見てみてください。
BOSCHの製品です。

参考URL:http://www.hakurainet.co.jp/
    • good
    • 0

一口に社外品と言っても程度はバラバラです。


聞いたことの無いメーカの社外品にするよりは、ボッシュなどメーカ品にすることをオススメします。
    • good
    • 0

純正だと確かに最高品質だと思いますが、それと同じ品質のものでも社外のほうが当然安いです。


自分で交換できるならダントツで安いネット通販で買うのがベストですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!