プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度企業に履歴書を郵送する大学3年生です。
その企業のサイトに書類送付先の住所と「○○株式会社 新卒応募 宛」と書いてあるのですが、宛名の最後は「御中」ではなく「宛」でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「○○株式会社 新卒応募 宛」


と書かれると,なかなか難易度高いですね。
悩まれていること,お察しします。

基本的に,その企業の人事担当者が応対やら受付をするので,
特に,「新卒応募係」という部署は存在しないと思いますから,

「○○株式会社 人事採用ご担当者 様」

と書き,封筒の住所・宛先の脇に「新卒応募書類在中」と
朱書き(赤ペン)で書けば良いと思います。
    • good
    • 2

○○株式会社 新卒応募係 御中 がいいと思います.

    • good
    • 0

担当者名がなく部署宛なので、 御中です。

 自分に対して様を仕えないので宛となっているだけで、 単に行き先をさしているだけの宛です。 自分宛の場合行きとなっているのと同じです。 この場合も、 出す側は行きを消して様に直してから出しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御中にします。

お礼日時:2008/02/03 16:35

「御中」にしてください。



個人名以外の場合、基本的に「御中」とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「新卒応募 御中」となるのが不自然かと思って悩んでいたのですが、御中にします。

お礼日時:2008/02/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!