【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コンビニのバイトに応募したいのですが、単位制の高校に通っているため学校に行く曜日や時間が一定ではありません。
Web応募しようと思っているのですが、質問・相談の欄に書くより面接の際に相談する方が良いのでしょうか?

また、そのような場合も採用してもらえますか?
授業がない日であれば何時でも入れるし、ある日も授業の前や終わった後に入れると思います。

A 回答 (2件)

コンビニのバイトは大抵

「毎週、水曜○時~◎時まで&金曜□時~◇時まで」と言った固定シフトが多いですよ。雇う人数が少ないので。
シフトにある程度自由が利くのは、マックなどファーストフード系だと思います。

>>質問・相談の欄に書くより・・・
面接より前の段階で、質問される方がいいです。
質問フォーマットでもいいですし、
電話番号などの記載があれば、直接電話で問合わせてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

電話で問い合わせてみて、面接を受けることができました。
無事に採用も決まったのでこれから頑張ります。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

コンビニでバイトをしていたものです。
コンビニは、曜日時間固定の場合が多いので、難しいかもしれません。
ただ、コンビニ業界は常に人手不足です。
なので、相談してみる価値は充分あると思います。
WEB応募は気楽で、私もしょっちゅう利用するのですが(電話をかけるのが嫌いなんです)わりと、質問・相談欄って見てもらえないことが多い気がします。
あと、とりあえず面接をしましょうと言われていってみると、あちらの条件を押し付けられたり…
なので、電話で相談するのが一番です。自分はこういう状況だが、授業がない日は何時でも入れるし、ある日も授業の前や終わった後に入れると言ってみてください。
無理そうだったら、別のコンビニを狙ってみてください。店長の考えなどによって、同じブランドの店でも、対応が違ってくるので。
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事面接を受けることができ、採用も決まりました。
これから頑張ろうと思います。