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数あるチャートの中で、日経平均株価予想に適してるチャートはどれだと思いますか。(乖離率などは有効だと思いますが)
 それから、アセットアライブのように日経平均の有料アドバイスを行っているサイトで、信頼性の高いサイトを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

知る事です。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a …

ここから有効な線を探します。
52週線の乖離が最も有効である事が分かります。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a …

可能性としては、降下し続ける可能性が最も高いです。

2000年を見ます。
15000円を割るまでは強気なリバウンドがあります。
ここから1年間はほぼ降下し続けています。

ここより、月によってはリバウンドがある。

当時は13000円を適正株価と判断していたようです。
実質の適正株価は10000円を割る物でした。

現在の趨勢からすると11000円ラインが適正株価であると思います。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a …

現在は25日線に絡んでいますのでここの乖離+MACDが最も有効です。
短期の一目均衡表やボリバンなどは危険な指標になります。

その他、225のボリバンでの癖などを良く知る事です。

現在の最も危険な筋は14100~14200円での上値抵抗線、
次が14500円、15000円ラインの上値。
です。

こう言う場合の勝負としては、反転日を確実に読む事で、本線を失念しない事です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者なので基礎的な質問で申し訳ないのですが、
『現在の最も危険な筋は14100円』の『危険』というのは、
どういう意味なのでしょうか。

お礼日時:2008/02/07 16:14

チャートは過去を表すものであって・・・・・


それ以外の何者でもありません

有効な方法が無いから
色んなテクニカル手法があります
が完璧な物は存在しません

ファンダが
ここから下落していきます
本日の・・・ヤマハ発やトヨタの決算見ると
利益のピークは過ぎました・・・・・・

特に
ヤマハ発の中期経営計画の北米の販売台数の予定数は・・凄い減少を予想してます

どうような数字が各社出てきます

トヨタは115円の為替レートを来期はどこまで変更するのかね
ヤマハ発はドル105円 ユーロ155円です

ヤマハの資料見ると14000円が戻り高値の限界
下は10000円まで最悪はあります

ちなみに5月が・・・・・面白い

edw-19さん
いいとこ見てますね
当面は
現在の趨勢からすると11000円ラインが適正株価であると思います。

東証1部の1株利益は昨年は930円が
今や900円割れて・・・ここから2割減益すると

700円だばな
700円×15=9500円

750円ならば×17=11000円程度も視野に入る

サプライ問題は4波うち現在2波目が終了・・・
このあと

保障会社格下げ
クレジット損失
で100兆円も追加損失もありえる

さて3波目にそなえよう
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
2月6日に、日経平均がだいぶ下がってしまいました。
こうなると、今回のリバウンドで日経平均の戻り高値が14000円になる事は諦めるべきでしょうか。

お礼日時:2008/02/07 16:28

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