プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ★
現在ダイエット中なのですが、ランチメニューについて悩んでいます><、

もっぱらデスクワーク&胃が弱いということもあって、ランチを普通に食べると消化不良がおこりやすく、夕方~夜までゲップが出る感じです。
(汚い話でスミマセン><、)

ですが、人並み以上におなかがすくし、いっぱい食べなきゃ気がすまないタチです(涙)
おなかいっぱいでも、『お残し』ってのができず、キレイに完食しちゃいます。。。
それで『食いすぎた~(涙)』って後悔するパターン・・・。

そこで質問です!
1日デスクワークの人のランチの適量ってどのくらいでしょうか?
また、何を食べるのがいいんでしょうか?
コンビニごはんとかファーストフードとか、なんでもいいので具体例をあげていただければわかりやすいので、お願いします!

あわせて、ダイエット中の方のランチ事情を教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみに、朝食べる習慣がなかったのですが、最近はヨーグルトを食べるようにしてます。
夜は予定のない日は18時以降は食べずにジムに通ってます。
予定のある日はリフレッシュ日ってことで、食事を楽しむようにしてます。

A 回答 (3件)

私の方法をご参考までに。



朝はしっかり食べます。
昼はコンビニ弁当・ファーストフード・レストラン等のランチ 好きなのを頼みます。
それで 半分 残します。もったいないけど・・・
夜は軽く食べるようにします。

すると朝目覚ましより空腹で目が覚めます。

で 上記の方法を繰り返します。

もし昼から夜にかけて時間が空きすぎるときは、軽い軽食(ダイエットビスケットなど)を摂取して空腹を紛らわします。

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが・・・残せないんですぅぅぅぅぅ(涙)
目の前にあると、食べちゃうんです。
もったいない って思ってしまうんです。
いやしいですよね(涙)

ダイエットビスケット等を活用するのはいいですね~。
おなかすいて耐えれんくなっても、こーゆー補助食品なら救われた感じがしそうです(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 16:08

私は朝はしっかりご飯&味噌汁でちゃんと食べて、


お昼は時間が無いから、カロリー低い菓子パン1個 低糖炭酸、
3時のおやつにバナナ1本。とりあえず炭酸でお腹を膨らせる。
仕事中は、緑茶か紅茶 ペットボトルに入れて飲む。
夕食は普通に、 ヨーグルトは繊維の多い果物(パイン等)の甘みで
夕食後に食べます。 9時以降はお茶程度しか口にしない。
お昼はパン類を2回分けるなど 少しづつ食べれば胃がもたれないと
感じます。 お昼休みも実験続けるから 仕事の合間に休憩。
お昼は5分でパクパク食べれるものにしてます。
昼のカロリー 500カロリー以下になるようにパンを選択。
朝時間が有れば、ベーグルサンドとか作りヘルシーに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝しっかり食べるのは本当に理想ですよね!
うちは時間がなくてなかなか・・・。
昼のカロリーが500キロ以下ですかぁ。
参考数値になります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 17:46

 標準的な体重の女性でしょうか。

ダイエットをしているのなら、朝食:600kcal、昼食:500kcal、夕食:400kcalを目安にするのがお勧めです。

 正直に言って、外食はほとんど例外なく高カロリーです。たまにはファミリーレストランに行って、注文する前にメニューをよく見て必ずカロリーを確かめてください。こうした経験を何回か積むと、外食で自分が食べようとしている食事(内容と量)でカロリーが大雑把に把握できるようになります。
 そして衝撃を受けるかも知れませんが、外食で500kcalに収まっているメニューはほとんどありません。選択に困る(というか選べる余地がない)ことが分かるでしょう。
 メニューにカロリー表示のないのは選ばないことです(そのようなレストランには行かないことです)。

 また、コンビニ弁当でも生協の弁当でも、最近ではカロリー表示をしてあるのが多くなりました。これもたくさん見比べていると、どの弁当がカロリーが多いか少ないか、分かるようになります。
 そうやって自分のカロリーを見る目を養ってください。

 私は自分で食べ物を買うときは、必ずカロリー表示を確認します。表示していない、いい加減なものは選びません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カロリーを見るクセ、大事ですね。
そう思うとコンビニやレトルト食品は便利やなぁって思います。
外食は恐ろしいですよね・・・。
ファミレスのメニューにもカロリーってのってますが、どれも900オーバー・・・。
和食ですらカロリー高くてぶったまげます・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!