痔になりやすい生活習慣とは?

漠然としたしつもんですが
投資信託を始めるのに下記のどの会社に相談するのが
一番よいのでしょうか
 ・野村證券 ・三井住友銀行 ・楽天
口座は全て持っています、資金は100万円位
宜しくお願いします
他にもっと良い方法があれば、それを教えて頂いても結構です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>投資信託を始めるのに下記のどの会社に相談するのが



先ず、諸費用を考える事ですね。
投資信託は、買うときに3%前後の手数料が必要ですし、売却時にも手数料が必要でし、運用にも手数料が必要です。
金融機関によっては、口座管理手数料が必要な場合もあります。

証券会社・銀行は、投信運用会社の代理店でしかありません。
かれらは、手数料によって利益を得ています。
極端な話、100万円を年1回の投信売買よりも、年に2回・3回と売買を繰り返す方が利益が出ます。

先ず、手数料の安い金融会社を選択して下さい。
各手数料は、金融会社毎に異なります。
100万円の投信だと、購入時に3000円の手数料が発生します。
そして、インターネット上で(無料で)現時点の時価・投資金額などの情報を見る事が出来る事が重要です。

銀行も証券会社も一長一短です。
こればかりは、各々によって価値判断が異なります。
一番大事な事は、無駄な手数料は低くする事と余剰資金で運用する事です。
某投信は、発売価格から30%近く下落しています。
つまり、当初販売価格を大幅に下回ってます。
100万円が70万円になっている事を意味します。
余剰資金で、運用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/02/06 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング