アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名チェーン居酒屋でキッチンのバイトをしている学生です。
バイトを始めて2か月弱といったところです。
自分が担当しているメニューは全て作れるようになりましたが、忙しくなると回せなくなります。
テンパってると、店長などから『こんなに暇なのに何テンパってるの?』とか結構厳しいことを言われます。
自分では速く動いているつもりでも、もうバイトを始めてある程度経っているので、正直才能なのかと思ってしまいます。

それに覚えることもまだたくさんあります。
居酒屋で働いたことのある方はご存じだと思いますが、キッチンには4つのポディションがありますが、自分はまだそのうちの2つしかできません。
相当焦っています。

バイトの人間関係では、仕事にいっぱいいっぱいなせいもあると思いますが、打ちとけられていません。良い人が多いというのはわかりますが、これから先も打ち解けられるのか正直不安です。

続けていく意思はあります。
あまりバイトを転々とする気が無いからです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

どうするかということですが何に対してどうするのかわからないです。

人間関係ですか?仕事が上手くいかないことですが?店長ですか?

私も10月頃からキッチンでコンロを担当しています。最近ようやく刺し場も覚えだしました。

私は最初暇な時期に入ったのでゆっくり覚えながらできたせいか、多少のピークなら1人でなんとかできます。といっても遅れますけど^^;;

2ポジションということはフライヤーと焼き場ですか?

他の店は分からないですが2ヶ月程度でしたら全て出来るというのは難しいのじゃないでしょうか。

私も話が出来る人と出来ない人がいますが困ったときはスタンバイしたり掃除して時間を過ごしてます。

運良く今の店長は人がよく怒られることはないですがそういう店長もいます。うちも気を抜いた時にピークがいきなり来るとテンパリます。ですから常にいつオーダーが来てもいいように気を引き締めていけばよいと思います。仕事についてはポジションを答えるとよりよい回答があるかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事と人間関係の両方ですね

• 0