アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ステージアH9年式を購入しました
エアコンをつけると助手席側のダッシュボード 吹き出し口辺りから
モーター音?のような「ウィーン」という音とともに
ファンがカラカラ鳴っているような音がします
ごみが詰まっているような音ではありません

原因はなんだと思われますか?
またそれに伴う修理ははどれくらいですか?

既出の質問をみてブロアモーター?かなともおもっているのですが

A 回答 (2件)

私もブロアモーターだと思います。


カラカラの音質がわからないので原因は分かりませんが、
単にファンにゴミが入ってるだけかもしれませんし、
モーターベアリングが劣化してるのかもしれません。
いずれにしても分解整備が必要だとおもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 14:25

開けてみないと分からない。


見るだけでも小一時間
モーターは1万5千円ぐらい。
もし、中の羽根だけが壊れていても単体部品は流通していないので、モーターセットの値段になります。
2万ぐらい有れば修理できるでしょう。
ただし、通常は部品の在庫はありません。2-3日はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!