プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女性、未婚で実家暮らしです。

最近、特に休みの日は、家から出ずゴロゴロしてしまいます。
仕事で、特に疲れているわけでもないのですが
やる気が出ません。
(楽な仕事でも無いですが、まぁ“人並みの疲れ”だと思います。)

予定を入れれば、嫌でも外に出るだろうと、
休みの日に、友人と出かける約束を入れますが、
その当日、結局、全く動く気がおきず、
嘘を付いて、ドタキャンしてしまいます。

最も自己嫌悪に陥ってしまうのが、仕事から帰ってきて
お風呂に入らずに
自分の部屋の、ホットカーペットの上で寝てしまう事です。
女性として、最低な生活だと思います。
そして、朝、慌てて
お風呂に入って、急いで化粧して、髪の毛も生乾きのまま出勤する毎日です。

グウタラを何とかしたい。
休みの日を、もっと有効に楽しく過ごしたいのに
体が言う事を聞いてくれない
といった感じです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

 

私は全く違う視点から、あなたの行動様式を捉えてみたいと思っています。 くうたらな生活を改めたい。 それは大変良いことです。 でも出来ない。 もっともです。 あなたのような人はこの日本に何千万人もいます。 いや、一億を越えるかも。 

殆どの人が、『こうなりたい』人間にはなれず、『なりたくない』方の人間に成り下がっているのです。 ですから、あなただけが特別に悪いとか低レベルの人間だと卑下する必要はありません。 

その証拠に、殆どの人が話題にするテレビの番組。 本当はそんな低俗な番組なんか見たくもない。 そう思っているのに、いつの間にかテレビの奴隷に成り下がって、見てしまうのです。 

そして、床に着く時、『ああ、つまらない一日だったなあ』と悲嘆に暮れるのです。 こういう人が、少なくとも一億人はいます。 ですから、がっかりする必要なんかありません。 みんな五十歩百歩なんですから。

『しかし、これではいけない。 なんとかしなくては。』 そう考えたとしたら、素晴らしいことです。 あなたは考えただけ素晴らしいのです。 

そうなれる奥義があります。 秘伝というか極意のようなもの。 これを達成すれば、思いのままの人生が送れる。  それにはお金が必要ですか? ノー。 時間が必要ですか? ノー。 誰にでも出来ますか? イエス。 今すぐ出来ますか? イエス。 それは難しいことですか? イエス。 とても難しいことです。 

答えは『鼻で呼吸すること』 たったこれだけのこと。 これでじゅうぶん。  

そんなのわけないー。 私なんか、ずーと昔からやっている。 鼻呼吸くらいで、生活が改まるはずない。 (そういう声が聞こえて来ます。)

しかし、これを夜寝ている時にも、きっちり出来ている人なんて、百人にひとりもいません。 殆どの人は、夜大きな口を開けて、いびきを掻いています。 ですから、朝起きた時、からだがだるく、一日ぼんやりして、、、。 これがものごころついた頃から今まで『ずうーーーーと』続いているのです。 あなたも多分ご自分のいびきの犠牲者です。 

口をしっかりと閉じていられる人なんて先ずいない。 断言出来ます。 ですから、いびきから解放されたら、本当に充実した生活が出来るのです。 保証します。 やってみて下さい。 難しいけど、やる価値はあります。 
    • good
    • 0

A 27歳もなっていいなぁ^-^代わってほしい(><)


B 貴女のあ場合は約束なんてあって無いようなものです。
C 質問の内容を分析すると教えた通りに実行出来るかどうか心配。
D 真面目に聞いて実行する前提で書きます。
 (1)兎に角座らない。横にならない。
 (2)家(部屋中)の掃除を毎日する。
 (3)通信でもよい、書道・絵画の通信教育受ける。

※上の(3)をすればお金の無駄遣いになるから普通の人は実行します。
    • good
    • 0

栄養を摂ると良いかもしれません。


例えば、ビタミン類が不足すると、体は疲れやすく、頭脳はやる気が失われます。
改善のための食事は
主食に、発芽玄米、または、胚芽米。
副食に鰻またはレバーを、1週間に2回ほど、りんごかバナナを毎日1個加えることを、お勧めします。
元気が増し、肌が美しくなる可能性があります。
    • good
    • 0

職場と家の往復だけの人生ですか


そのようなニートであるのかな
仕事がきついのかなぁ
カッコイイ男でも出てくれば人生かわるのかね
    • good
    • 0

仕事以外で特にやらなければならないことがないからでしょうね


何も思いつかなければ、まずは部屋の掃除をしましょう
春もそう遠くないですから、衣服の整理もいいでしょう
何日も前から予定しなくても、その日の朝、
何をするか決めればいいと思います
私は「1時間主義」(こんな言葉があるの?)で予定を
埋めていきます
目前の1時間で何をするか、即決です
時間がないときは、先送りにすればいいのです
雨の日曜日には、水割りを飲みながら絵でも描きたいのですが
これがなかなか・・・

体を動かすことから始めてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!