dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産セレナを購入しようと思っています。
他社含めて商談中ですがそろそろ結論を出そうかと思っています。
妻の知り合いに日産社員の方の奥さんがいる(社員本人とは面識がありません)のですが、
「日産車にしてくれれば、旦那のほうから社員の紹介という形で、社員に報奨金としてもらえる分を全額値引きにまわしてあげられるよ」と言われています。
私本人としては奥さん・旦那さん共に面識が無いためお願いせずに購入する方が個人的には気が楽なのですが、言っていただいているのに内緒で買うのもどうかと思いますし、金額によっては紹介頂いた方が当然うれしいです。
ここで言っている値引きというのはどの程度の金額なのでしょうか?

A 回答 (4件)

友人に日産ディーラーで働いてる友達が居ますが、社員は2割引程度(車両価格によりますが)らしいです。

が、自分の友達にはもっと割引してますよ。
社員は割引率が決まっているので、値引きが出来ないらしいですが、対客の場合は…自分より安く買えて羨ましいそうで(笑)

紹介と言っても、買いたい人をディーラーに紹介(本当に紹介するだけ)って形なので、実際通常ディーラーでの交渉プラス報奨金分(5000~20000)安い程度だと思いますよ。
    • good
    • 10

日産の紹介者制度は日産自動車にお勤めの方や、サプライヤー等で多少の変動があるかと思いますが、恐らく1~2万円程度の謝礼金が貰えます。


一般で購入するよりは、紹介制度を利用して購入したほうが何かしらの優遇がある可能性が高いです。(販売店、日産本体、紹介者様のお勤め先での情報が共有される為)
    • good
    • 1

D社の人に聞いた話ですが


自動車って定価が書いてありますよね
誰かが定価で買わないと不当表示になるので
社員には値引きがないそうです
その方は、自分の車を営業で使うのでそこの補助はついているようでした
あまり期待はできないと思います
    • good
    • 2

え~っと、日産の事はよくわからないのですがM社の事について書きます


M社では社員でも諸経費程度です
紹介になると更に額は下がります
業界的にあまりこの傾向は変わらないみたいですのでびっくりするほどの額でない事は確かです
ご参考までに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!