アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2です。英語の偏差値(進研模試)で70前後なのですが、偏差値80あたりをとるにはどのような勉強をすればよいのでしょうか。国立の二次試験(後期)は英語だけなので、いまの偏差値だとぎりぎりです。

A 回答 (3件)

学校+予備校+英検+トーイックの勉強を

継続して続けていけばそれなりにレベルが上がっていきます☆
    • 0

偏差値70-80レベルになると大部分の問題は答えられるレベルであとほんの少しわからないものがある状態だと思います。

したがって,自分の苦手な問題は何か良く解析してその部分を徹底的に勉強するしかないと思います。
    • 0

まず、進研模試以外の、大手予備校の模試を受けましょう。

駿台か河合の全国模試がお勧めです。

進研で偏差値70ならそこそこ実力のある方だと思われますが、進研と駿台・河合では試験を受ける母集団のレベルが全然違うので、70よりも大分低い偏差値が出るはずです。ちなみに私は高3の時、進研模試では偏差値80前後とっていましたが、駿台全国模試では65程度でした。

偏差値で70前後ということは、higotarouさんと同じ力を持つ人は、進研模試受験者の中にはもう殆どいないということです。そんな試験で出た合格判定なんて、あまり当てになりません。よりハイレベルな集団の中に身を投じてください。そうしてこそ、「もっと上を目指してやろう」という意気も沸いてくるし、難しい模試の問題を解く中で、あなたの苦手な所が見えてくるはずですから、それを一つずつ丁寧に潰して行けば、必ず合格できますよ。
    • 0