アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空ガラス「スペーシア」をリフォームの際に入れようと思います。既存の単層ガラスを入れ替えるだけだと聞いています。6.2mmの厚さなので、アタッチメントやサッシの交換は不要だそうです。

さて、質問です。
(1):真空ガラス「スペーシアST」の標準価格は\35,000/m2。他の住宅設備(キッチン、ユニットバス)のように、4割、5割と値引きで入る物なのでしょうか?当方、全面改装のため、開口部12箇所、延20m2以上です。

(2):ネットで検索すると、サッシの内側(ガラスが見えているところ)を採寸して、ガラスだけ注文できるのだそうです。(工事は地元の業者で)寸法が合ってさえいれば、ガラスの取り付けには問題がありませんか?

(3):(2)ができるとして、おすすめのスペーシア販売店のHPなどご紹介いただければ幸いです。

みなさまのお知恵を拝借させてください。ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リフォームのときに工務店に見積もってもらえば良いと思います。


既存のサッシの性能によって、効果が変わってきますよ。
サッシの気密性能が悪い場合には、防音断熱共に数値は落ちるはずです。ということは、無理して高価なガラスを入れることは無いということです。
質問の答えとしては、
(1)量産品で無いので、割引は少ないと考えてください。
(2)普通にサッシ屋さんならどこでもできます。
  *既存サッシの劣化状況によります
(3)工務店の付き合いのあるサッシ屋さんやガラス工事屋さんなら大丈夫だと思います。
というところです。
参考にしてください。
    • good
    • 0

質問の一部回答です。


>……おすすめのスペーシア販売店のHPなどご紹介いただければ幸いです。
スペーシアでで検索しますと日本板硝子の項目があります。
そのHPへ移行し左下側の方にスペーシア取り扱い店一覧の項目があります。
以下参考URLに日本板硝子のアドレスを記しておきます。
そこから貴方の該当地域を選び出してみて下さい。

私もリフォームを昨年来検討していましたが、
金額が結構高額になったのと
サッシ部の熱伝導はそのままの状態ですので諦めています。

取り付け費用などは35000円/m2に含まれていますか?
別とすればその分の費用も考えに入れたほうが良いですよ。

スペーシア(硝子本体)は断熱他の性能が他社製よりも抜群で
そこに惚れ込んだのですが・・・・

参考にして下さい。

参考URL:http://shinku-glass.jp/
    • good
    • 0

値引きってのは、定価なるものを創作して、それからこんなに引いたからお買い得ですよ!と消費者を錯誤させるためのマジックです。

そんなの当てにしても仕方ないでしょう。そもそもそういったものに、定価も、メーカー希望小売価格もありません。
ただ、ガラスというものは、商品単価+工賃に大まかに分けられますが、普通の業者の場合、平米数が多少変動しても、工賃は大きく変わりません。商品単価合計+工賃と言う形で見積もらせれば、その辺はすぐにわかりますし、単純な単価計算よりは安くなるはずです。

ガラスの採寸は、普通はそのようにしますので、基本が間違ってなければ、それでかまいません。ただ、業者に任せたほうが、もし間違った場合は責任はあなたになっちゃいます。いわゆる、手間を惜しめば自己責任ということで。
    • good
    • 1

7年ほど前に、北側の窓にスペーシアを入れてみました。

近所のガラス店へ依頼いたしました。特に難しくはなかったようです。
結露対策で入れたのですが、アルミサッシの場合はアルミ部分に水滴が出来ます。その他、普通のガラスと変わったことはありません。
かなりお高いので、目的、価格を検討したほうが良いと思いますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!