タイトル通り、ネットで調べてそうなんじゃないかと思いました。
この様な場合、皮膚科でいいんでしょうか?皮膚科というと、アトピーとか軽度の症状の場合に行くイメージがあるのですが・・・
どのような病院が一番適しているか教えてください。

ちなみに症状ですが、胸の中心あたりにかなり大きな赤いできもの(腫瘍?)があります。形はフランスパンみたいに横に細長くてけっこう盛り上がっています。
最初気づいたときにはニキビっぽかったので放っておいたのですがどんどん大きくなっていって。
早めに病院行っておけば良かったんですが、忙しかったり病院嫌いもあって気づいてから5年は放置しています・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皮膚科に行くのが一番かと。



>皮膚科というと、アトピーとか軽度の症状の場合に行くイメージがあるのですが・・・

開業医がやっている皮膚科はアトピーなどが多いかもしれませんが、大学病院の皮膚科は皮膚がんが多いです。
でも紹介状なしにいきなり大学病院にいくと、「今日は皮膚科外来あいてないので別の日に」とか言われたり、3000~5000円余計にとられたりしてしまうので、まず近所の皮膚科にかかったほうが良いです。
皮膚科医ならば、どなたでも皮膚がんのことはきちんと知っていますし、ダーマスコピーという皮膚を拡大してしっかり見る機器もあると思います。
近所の皮膚科にかかり、「皮膚がんが疑われる」といわれた場合には、大学病院への紹介状を書いてもらえると思いますので、大学病院を受診し、皮膚の生検などを受けてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


皮膚がんの可能性はかなり少ないと思います。
理由は、皮膚がんを5年も放置したら・・・です。

行くのは皮膚科で構いません。
デキモノ(腫瘍は全てガンではありません。良性腫瘍もあります)系列の物でしたら、そのまま取ってもらう事だってできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相模原市内の皮膚科

一昨日口の横がただれました。
原因は全く不明で分かりません。
今は市販の薬で様子を見ていますが
出来ればきちんと病院へ行ってちゃんとした
薬を使用したいので相模原市内にある
皮膚科(総合病院以外)の病院を
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

MiJunです。

タウンページで総合病院でない皮膚科が結構Hitしますよ・・・??

>横浜線か相模線が良かったんですけど・・。
相模原市でもさらに住所を絞れば・・・(地図表示!)?
一般には皮膚科はマイナーですから、それ程多くはないと思いますが・・・・?

補足お願いします。

Q皮膚科のことで(ケミカルピーリング)

胸のにきびに悩まされています。

そこで今度、皮膚科にいってきます。

・・・調べていくうちに知ったのですが、普通の皮膚科の病院で、
“保険適用”でケミカルピーリングをしてもらえるという事を知り、
今度その病院へいってきます。

でも、その病院でしてもらうのではなく、
とりあえずは、一度そこで診察をしてもらい、そしてケミカルピーリングを
してもらえる大学病院に“紹介状”を書いてもらうという形なんです。

紹介してもう所は“大学病院”なんですが、大学病院って初めてです。
信頼できるのかどうかとか、お値段とか、
ケミカルピーリングにも種類とかあるだろうし、

何かわかることあるでしょうか??

☆美容皮膚科ではなく、普通の皮膚科の病院で“保険適用”です。
実際された方おられるでしょうか?

Aベストアンサー

ケミカルピーリングというのは簡単に言うと酸で角質や表皮や真皮を溶かす行為です。
肌の状態やもともとの肌質その他で誰にでも合う処置法ではありません。それに体質そのものを見直さなければにきびは治らないでしょう。

どうしても表面上治したければ、ケミカルピーリングにはこだわらずにまず皮膚科に行くことをお勧めします。

Q市販のワセリンと皮膚科のワセリンどちらが安い?

市販で売っているワセリンと、皮膚科で処方して貰うワセリンではどちらの方が安いでしょうか?
皮膚科の方が保険負担などもあって、安いのでしょうか?
それとも、市販の方が安いでしょうか?

皮膚科でワセリンを処方されている方今したら、処方されている量と、お値段を教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

ワセリンは大まかに4種類あり、不純物の多い順に並べると
黄色ワセリン>白色ワセリン>プロペト>サンホワイト となります。

ワセリンの原料は石油なので、高純度ワセリンの方が製造に手間がかかっており、値段も上がります。

私は一応全て使用した事ありますが、効果や使用感はどれも同じ印象でした。「しっとり具合・ワセリンの伸び・肌への染み込み易さ・刺激」殆ど大差無かったですね。私的には白色ワセリンで十分だと思います。私の医者いわく、白色ワセリンは赤ちゃんが舐めても害なし、との事ですので。

プロペトやサンホワイトは、セレブ専用のワセリンだと思っていいと思いますよ。


>市販の方が高純度のものを購入出来るというのは不思議なお話ですね。

これについては、ヤフー知恵袋で完璧に答えている方いますので参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105340623

Q57歳の主婦、健康診断で乳ガンで精密検査になりました。愛知県の豊田市在住、何科へかかり、何処の病院が

57歳の主婦、健康診断で乳ガンで精密検査になりました。愛知県の豊田市在住、何科へかかり、何処の病院が良い等情報お願い致します。

Aベストアンサー

http://www.toyota-mh.jp/department/shinryouka/nyuusenbunpitsugeka.html
ネット検索して調べたことですが、トヨタ記念病院の乳腺内分泌外科には、日本乳癌学会認定専門医がいるようです。
でも総合病院で診てもらう場合、かかりつけ医からの紹介状がないと初診の際、診察料の他に療養費5,400円がかかるので(救急患者は除く)、
かかりつけ医がおられるなら、まずそちらを受診し、病気のことを話し、紹介状を書いてもらったほうが良いと思います。

Q福井の良い泌尿器科病院教えてください

身内に前立腺ガンの疑いがあると言われたものがいて、至急検査を受けたいと思います。福井県内でいい先生がいらっしゃるとか、設備が整っているところとかご存じの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「福井県立成人病センター」
◎http://www.fukui-med.ac.jp/OFFICIAL/gairai/
(福井医大:泌尿器科)

◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

●http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010230.html
(前立腺がん)

ご参考まで。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/hospitals/010451.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報