プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二者択一の時どう考えるか?で気持ちよく生きていけるか?が決まると思うんです。自分の考えがまとまりません。どちら様か考えがまとまる様な言葉を頂けませんでしょうか?
(1)一つは工業系で年齢がいっていても可能と言う事で手に職をつかめる気がします。しかし独立するには設備投資などかなりの金額がします。
(2)もう一つは飲食店で将来店舗を任されます。失敗しても設備投資など必要ありませんし、リスクは少なくてすみます。得る収入も多いでしょう?
上記、誰に聞いてもやはり(2)の選択をおっしゃいます。何十年も前ですが飲食店の経験も少しだけ有りますし、出来ないと思っていないんですが、しかし、なんとなく私は自身が(2)よりも(1)のイメージがあるんです。
こういう時どう考えれば良いのか?後悔しない様に(1)にしようと考えたり、当然正解はなくて自身が決めるのですが?何か知ら自分の考えが掴めないのです。

A 回答 (1件)

一体何歳なのか気になるところですが。

(1)は業種が大雑把過ぎて伝わりにくいと思います。(2)の事を商業系の仕事と言っているのとおなじだと思います。
また、一般的に(2)よりも接する機会が少ないことも有ると思います。

だから、まだ案が具体的で想像しやすい(2)の方を勧めるのではないでしょうか?

でも、(1)と(2)を比べるにしてはスケールが違いすぎませんか?
(1)は社長。(2)はただの店長。

(2)はそこらじゅうに先輩が居ると思います。
それだけ敷居の低い仕事と言う事だと思います。
個人的には同じ目指すなら(1)の方がかっこ良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれませんね?!
ありがとうございます。参考にさせていただき考慮していきたいと存じます。