プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここは埼玉県朝霞市の一角なのですが、水道水が今朝まではきれいだったのにも関わらず、つい30分くらい前、米をといだら、とぎ汁が、なんとも灰色、土色っぽく濁り、気味が悪くて、水を全部だして、米を炊飯容器の中に入れたまま放置しています。
今日は、数日前なんらかの理由で食事後、食べたものをほとんど吐いた私に背後からバカにするように物をなげつけてきた父から電話があり、不快な思いをさせたにも関わらず、電話してくる姿に怒りを感じて、殺意を感じています。
父は、建設業の天下りで、子供のことなどおかまいなしに自分のいいいように動き、横柄で嫌いです。実家に戻っても父は、金銭の要求か、行動の制限がきつく、病気になった母についても、あまり頼りにならなく、その上近所ともあまりうまくつきあえておらず、行き場がありません。
と、こんな中、明日実家の母も通う病院へ行く予定です。しかし押しつけがましい父の要求にしたがい、自由を奪われ何もできず異性にへこへこ頭を下げて偉そうにさせる、ということも許しがたく、困っています。
質問したいことは、米のとぎ汁が濁ってしまう中、どうしたらよいか。ということと、明日、悲しい思いをさせられるのに実家に帰り、病院へ行くべきか、ということです。
出産は、個人的に、子供が無事産まれてくれさえすればいいので、嫌な思いをしてまで父に服従して悲しくなるよりは、もっとどこかマシなところがあるのでは、という気もしています。
父は、ほんとうに横柄で、実家にいても、プライバシーというものを考えず、ずかずかと何もかも私のものを自分のものだと勘違いして、その癖、家にいることで何か貢献しろ、と要求しており、悲しいことばかりです。妹も、そんな父から早く逃れようと、高校を卒業した後は、実家から離れて大学へいき、関わりを避ける様子が顕著で、その上弟は、消費者金融から借金をし、父がそれを肩代わりしたらしいのですが、それ以降、暴力行為、暴力による家庭内抗争が絶えず、それで今の旦那に救いを求めました。
いっさいもう実家とは縁を切るべきなのでしょうが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

他の回答者さんがおっしゃるとおり、質問の内容が支離滅裂で、状況がつかめませんが、相当のストレスをお抱えなのだと察します。お父さまを物理的に追い出したり、縁を切る事は単純な解決策なように思えても、あなたの心の中から、ネガティブなお父さまの存在は消す事はできません。関係が難しくなればなるほど、貴方の中にいるお父さまの存在は、肥大しながらついて回り、それが貴方と旦那さま、行く行くは、貴方とお子供の関係へも悪い影響を与えます。どんなにひどい父親でも、彼なしには、貴方はこの世に存在しないのです。今の貴方があるのは、彼がいてこそなのです。そのことをしっかり頭において、少しでもいいから彼に感謝の思いを持つように心がけて下さい。貴方自身が変われば、最悪に思える状況にも光が射しますよ。どうか頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どんなにひどい父親でも、彼なしには、貴方はこの世に存在しないのです。今の貴方があるのは、彼がいてこそなのです。そのことをしっかり頭において、少しでもいいから彼に感謝の思いを持つように心がけて下さい

そうですね。頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 09:33

どうしたのですか?


落ち着きましょう・・
大丈夫でしょうか?
ご主人は?

カゴ変えて質問なさった方がいいと思いますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゴとはカテゴリーの略でしょうか? カゴ変えなくても他の方の回答で解決に向かいました。
お忙しい中わざわざご心配してくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 09:37

あの・・・食材に関しての質問ですか?


水道水の水が濁っているなら管理会社に問い合わせですね。
家族に関しては、父親だからといって服従する必要はないのでは?
明日実家に行ったときに頑張って話し合いをいてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族に関しては、父親だからといって服従する必要はない

ごもっともです。自分のポリシーをしっかり持って、威張り散らされたら威張り返そうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 09:35

話がグチャグチャすぎます。



・水道水が濁って体調がわるいことと、父親のことは別でしょう。

・体調が悪いために父親とのいろいろな事件が起こったらしいこと(?)は判るのですが、水道水の濁りの原因は別でですよね??

・”出産は、個人的に、子供が無事産まれてくれさえすればいい”
 何故実家にいるのか? 結婚してるのか?の状況の説明がないままに出産の話が突然出てきて、ワケがわかりません。
水道水の濁りとは全く関係ないですよね? 体調が悪いから妊娠に関して心配ということなのでしょうか?



■濁りの原因は市役所や水道局に確認してください。
 健康上問題があることなのかどうか
 問題があるならその保証関係は市・水道局の管轄になります。

■お母様の状況がわかりませんが、父親を追い出すなり、自分が出て行くなりが可能ならすれば良いと思います。


>悲しい思いをさせられるのに実家に帰り
…何故帰らないといけないのか? 保険証の関係でしょうか?
旦那さんがいるなら 関係ないと思うのだけど…
他人にはサッパリ状況がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!