プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前の景色が赤いフィルターを通したように見えます。
これは何でしょうか?
この症状は、寝る前に横になって、漫画を読んだ後、
電気を消した後に突然右目だけ赤いフィルターを通したように見えます。

眠いので、そのまま寝てしまうのですが、次の朝には直っています。

今年に入って、3回ほどそのようになりました。
初めてのことなので、何度か検索もしましたが、同じような症状は
見当たりませんでした。

とりあえず、眼科に行ったほうがいいとは思いますが、
普段はまったく問題ありません。
視力は多分0.4程度(両眼)
普段はメガネをかけています。

A 回答 (2件)

眼底出血は程度にもよりますが、視力の急激な低下があります。


いつもの眼鏡を使用していても見えなくなったとか、飛蚊症といって黒
いものが浮かんで見えるようなことがあれば眼底出血が疑わしいです。
眼底出血は高血圧や糖尿病などが起因しています。


ただ、それまで入ってきていた蛍光灯の光が残っているだけではないでしょうか?
すぐに消失しますよね?私もそんな経験ありますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お!
そうなんですか・・・。
眼底出血を検索してたら怖くなってきてしまいました。

蛍光灯の光ですか・・・。
そうかもしれません。
すぐに消失するかどうかは分かりません><
すぐに寝てしまうので・・・。

少しは気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/19 23:16

眼底出血とは違うのでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
眼底出血ですか。
どんなものでしょう?
検索してみます。

補足日時:2008/02/19 22:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!