アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私の知人が扶養社の美顔器を使用しているのですが、
そのうちメンテナンスを担当している女性から、
この美顔器のビジネスを一緒にやらないか?と勧められています。

私はア○ウェ○、ニュ○スキ○、バブ○ス○ー等の商法を
ニュースや知人を介して耳にしていますが、
同じに思えてなりません。しかし知人はやる気満々です。

私は美顔器自体を否定しているわけではありません。
「いい物はいい」の考えですから、金銭的な余裕があれば
購入する事は自由ですからいいと思うのです。

その商法というか、2、3人で知人を取り囲むように
言葉巧みに呼び出して食事とかお茶をしながら誘うらしいのです。
美顔器を購入したお客さんをビジネスに取り込もうとする事自体が
おかしいと思いませんか?

どなたか、噂ではなく実際に扶養社のビジネスに携わった方、
扶養社で勤務をしている(していた)方で内情を知っている方、
本当の内情を教えて頂けませんか?

知人は本当に純粋な心を持った人間で、私はその性格を見抜き、
人の心に付け入るような態度にしか見えません。

本人は洗脳されているようで信じ切っています。
こんな話しで人間関係が崩れていく事が我慢ならないのです。

どうかお力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

扶洋薬品、あるいは芙蓉、では無いですか?

昔からあるマルチです。

>同じに思えてなりません。
その勘はあたっています。

ネットで探しても、ビジネスに参加している人が売り込むための美辞麗句が見つかるだけですが、たまに被害者の声が見つかる事もあります。
圧倒的に宣伝が多いので、ネットで検索してみせると逆効果になる可能性があります。

信じてしまった人間を説得するのはなかなか難しいですね。

ちなみにバックには宗教団体が絡んでいて、そこの貴重な収入源になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、扶養薬品です。美顔器自体は「コメット」というところが
造っていると書いてあったような・・・。

大変貴重な意見をありがとうございます。
確かに信じている人間を説得するのは難しいですね。

もう一度、よく話してみます。

この会社を知っているわけではありませんが、うまい話には裏があります。

そしてディストリビュータと呼ばれる販促員になると、まずは全く知らない人に声をかけるまえに親戚、友人、知人をターゲットにすることを勧められる。いいものだからお友達にも紹介して……とやっている本人は善意だとしても、付き合い上断れない場合も多く、あとになって信頼関係や友情を壊す結果にもなりかねません。
口コミでお勧めはする(自分はいいと思って使ってる)程度で止めておくように言ってあげるほうがお友達思いの行為と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです。
私も「知り合いを無くす」と散々言っているのですが
聞き流してはいないと思いますが、やはり信じているのでしょう、
真剣に耳を傾けてくれません。

お言葉、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

芙洋の活動を行ってる人を知ってますので参考までに

芙洋の研修会や社長の研修会にも誘われて参加しましたが
確かに買うのはその人の自由!無理強いはダメっと研修では言っていますよ  実際はなかなかそうはいかないようで、社長研修でも社長本人が強引に進めている人がいることを認めてました。仕事でするのなら
よほど、アップさん(仕事をしたいお友達の指導する人)がちゃんとしてないと、人間関係が難しくなりますよ!芙洋のシステムは、一番下がF(芙洋レディ)→)→チーフ→営業所→代理店となってます 収入も上に行くほどたくさん取れますが、ほとんどの人はD(デモンストレータ)くらいで辞めますよ。仕事としては辞めたほうが、いいと思いますよ!実際私の知り合いも大変でそうですしね NO1さんの書いてます宗教とは関係ありません ネットで上に行けば入信するってよくありますがそれは間違いです!私の知り合いも入ってませんよ
    • 0

はじめまして。

私の母(55歳)が扶洋の美顔器・化粧品を使っています。

母の友人はとても肌が綺麗で、母が「化粧品何使ってるの?」と聞いたのがきっかけで、扶洋を紹介してもらいました。
母は友人と一緒に、サロンに行き体験&購入しました。

人によりけりですが、私は扶洋の美顔器は良いと思います。
実際、母も3年間使っていますが、見違えましたっ!
母は自分が使う分だけしか購入しませんが、人に紹介すればやはり成功報酬(?)みたいのが入るみたいです。本人まったくその気がないので…。
でも人によっては、「自分が良いと思った物を他人にも教えたい。自分の好きな商品で儲けれるなら」って思う人もいますよね。

扶洋だけに限らず、そういうサロンはあると思いますよ。
私が通ってるサロンも知り合いを紹介して、化粧品を購入してくれれば私にも成功報酬が入る。もちろん私が購入した物は私に勧めてくれた友達に入ってる。

ただ、扶洋は美顔器のお値段がそこそこするので後でやっかいな事にならないか心配ではありますねぇ。
    • 0