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2日前からダイエット目的でザバスウエイトダウンを
飲み始めました。
特に運動はしておらず、それでもダイエット出来るでしょうか?
様々な種類が出てるのでダイエットには
他のシリーズが良いでしょうか?

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A 回答 (3件)

ザバスの「ウェイトダウンプロテイン」ですね。

僕も愛用しています。
ハッキリ言って運動もせずに飲むと効果はありません。他のプロテインも同じです。他の飲食物同様、単なるエネルギーとなり、お肉になって消えます。
プロテインは直訳すると「タンパク質」
プロテイン・サプリメントは運動前後の補助栄養食ですので、運動する事を前提として作られています。

そして、この「ウェイトダウン」は減量中に不足しがちになる栄養素が”補助的”に入っていたり、満腹感が得られる(懐疑的な見方もありますが)ガルシニアが入っていたり、他のプロテインに比べてカロリーとタンパク質が抑えられたりしているところが、減量向けとなっているようです。

ですので、オススメは夕食前にしっかり運動して、「ウェイトダウン」を飲んで、夕食を抑えめに食べることです。
プロテインの選択は正しいと思います。

蛇足ですが、ここで夕食を食べないとマイクロダイエットが代表的な「置き換えダイエット」になります
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この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですよね運動ありきですよね・・・
ウォーキングから始めてみます。
置き換えダイエットの蛇足すごく参考にばります。
その通りだ・・・

お礼日時:2008/02/21 23:41

ザバスウエイトダウンは痩せ薬じゃありません。

裏の注意書きにも「本品にもカロリーはありますので、食事内容を見直し、計画的な栄養管理と運動を実施しなければ、目標を達成することは困難です。」と書かれてあります。
食欲を抑制するとか言う「ガルニシア」もほとんど効果はありません。
食事内容をきちんと見直し、たんぱく質が不足しているならウエイトダウンの摂取も良いでしょうが、バランスの良い食事をしているならウエイトダウンは不要です。
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この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうなんですね・・・運動をしてたんぱく質が不足なら
飲む価値があったのですね。

お礼日時:2008/02/27 13:31

うちの子はMUSASHIのクアン?とか言うやつを飲みながら、筋トレしてダイエット効果を望んでます。


飲み始めて3週間くらいですが、確かに体脂肪率は減りました。
体重は2キロ減くらいです。

やはり運動は必須です。
運動して脂肪を効率よくエネルギーに変えるということでのものですから。
運動する20分前空腹で摂るのが良いらしいです。

頑張ってくださいね、決して安いものではないですから。
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この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはり運動ですね。
2キロ減ったと聞くと励みになります。

お礼日時:2008/02/21 23:38

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Qザバス ウェイトダウンの効果的な飲み方

30代女性です。

30を過ぎて体重が増えてきたので、2か月前からジムに通い初めました。

筋トレをメインに行ったあと有酸素運動を30分ほど、それを週2日ペースで行ってきた結果、腹部を中心に見た目が引き締まってきましたが、体重の変化はほとんどありません。

筋肉をつけつつ、あと3~5キロほど落としたいと思っています。

そこで更なる筋力アップと減量を目的にザバスのウェイトダウンを飲み始めました。

毎日朝食の前に1杯、あとは週2日のジム後に1杯というペースで試し始めましたが、
果たしてこの摂取方法でいいのかわからず飲んでいます。
(朝昼晩の食事は摂っていますが夕飯のみご飯を抜いています)

ジムに行く以外は車通勤&デスクワークなのでほとんど体を動かしません。

プロテインの効果的な飲み方に詳しい方や経験談など、どんなことでもいいので教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

大体今の感じで大丈夫ですよ。
筋肉がつけばその分基礎代謝が上がるので、筋トレ後にプロテインを飲んでください。
ものすごい重いウエイトで筋トレしない限りゴリゴリの筋肉にはなりませんのでご安心を。
ゴリマッチョになりたくなてもなれず悩むほうが多いですから。

個人的には朝食前の一杯はいらない感じもしますね。本当に筋量を増やしたいのであれば、たんぱく質の摂取量を高くする必要があるので飲んだほうがイイです。
しかしデスクワークで基礎代謝が低めな状態であり、その上で体脂肪を落とすなら、無駄なカロリーはとらないほうがいいかも。プロテインも実はカロリーけっこうありますからね。

私は筋トレ後に有酸素をしたほうが脂肪燃焼効果が高く燃焼の持続も良いと専門書で読みました。ジムのトレーナーは筋トレ前にウォームアップで10分ラン⇒高ウエイト筋トレ⇒30分バイクのような感じで締めくくってます。ジムに通われているなら一度聞いてみたらいかかでしょうか。

脂肪燃焼としては、運動前にカフェインを摂るといいです。脂肪燃焼を促進します。追加でサプリを買える余裕があればですが、運動前と後にBCAAを飲むと筋トレ効果も上がりますし代謝も良くなります。BCAAに関しては運動の直前直後でOKです。すぐ体に吸収されますので。疲労を残さないという意味でもお薦めです。

体重変化があまりないのは筋肉がついたからだと思います。筋肉は脂肪よりも重いので。筋肉がついているとしなやかなラインが出て美しいですよね。頑張ってください!

大体今の感じで大丈夫ですよ。
筋肉がつけばその分基礎代謝が上がるので、筋トレ後にプロテインを飲んでください。
ものすごい重いウエイトで筋トレしない限りゴリゴリの筋肉にはなりませんのでご安心を。
ゴリマッチョになりたくなてもなれず悩むほうが多いですから。

個人的には朝食前の一杯はいらない感じもしますね。本当に筋量を増やしたいのであれば、たんぱく質の摂取量を高くする必要があるので飲んだほうがイイです。
しかしデスクワークで基礎代謝が低めな状態であり、その上で体脂肪を落とすなら、無...続きを読む

Q晩飯をソイプロテインに置き換えたい。

最近、体がたるんできたので、筋トレ+有酸素運動しながらダイエット計画しています。
運動直後にプロテインを飲むのは、もちろんなんですが、普段の晩飯をソイプロテインに置き換えたいと思います。これってどうなんでしょうか?健康面からや実際に効果があるか知りたいです。
また、どのくらいの量を飲めばいいかも検討がつきません。ソイプロテイン+水という組み合わせ以外にもおすすめの飲み方があれば教えて欲しいです。
自分が聞いたのはソイプロテイン+きな粉+豆乳です。
詳しい人教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして!

食事バランスを考えますと、朝と昼間にプロテインでは補えない栄養を十分摂取しているのでしたら
晩飯にソイプロテインというのは、良いかと思います。

ホエイプロテインは主に即効性、ソイプロテインは主に持続性があると言われておりますので
晩飯、特に就寝前には非常に効果的だと思います。

ですのでトレーニング直後は非常にホエイプロテインはいいですね。

使い分けをすればより効果的かと思います。

また、晩飯に牛乳摂取することはトリプトファンを摂取できるので、入眠効果をもたらすメラトニンに合成され非常に効果的かと思います。

ソイプロテイン+牛乳で相乗効果で非常に良いかと思いますね。

まあ、プロテインもそうですが、あとは質問者様の頑張り次第かと思いますので、
是非頑張って下さい!!!


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