dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先々週、パキシル断薬中(4日に一度5ミリ服用)に2日飲み忘れて体が重い感じがして集中力がなくて少し落ち着きがなく頭がフラ~とした感じになっていまいました。
先週、一日置きに5ミリを服用しました。
今週には5ミリを毎日、昨日は10ミリを服用しました。
まだ少しドキドキ・不安・疲労感が抜けません。

昨日は手足が冷たく・今朝布団の中ですごく体温が上昇していました。
今も手先がとても熱いです。
パキシルを飲み始めたときにこのような症状はなかったのでビックリしています。

断薬中なのに症状が出てきてしまったのはまだやめる時期ではないということなのでしょうか?
単に失敗したということなのでしょうか?

軽いうつ状態で昨年10月より20ミリ、1ヶ月で10ミリになり、1月より5ミリになっていました。
2月2週目までは体調は良かったです。

A 回答 (3件)

パキシルを急に断薬すると副作用がでる恐れがあります。

必ず、病院の先生に相談してから先生の指示に従って飲んだ方がいいです。どうか早めに病院に行って自分の症状、薬の飲み方について相談してください。普通の風邪薬のように思ったら大間違いです。
自分の判断で断薬または量を変えると、下手をすれば危ない考え方をし始めたり、吐き気が止まらない、身体がしんどくて動けなくなる可能性もあります。私自身が実際経験して、凄く辛かったので他の人に同じ目にあって欲しくありません。
あと、パキシルは長期間のみ続けないと最終的に完治に至るようないい効果がでないはずです。
共に身体を休めて、せめて薬の飲み方については専門医を信じる必要があると思います。医者は専門家ですから。
    • good
    • 0

パキシルは気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

又不安を和らげる薬です。1日1回夕食後に飲んで下さい。私は10mgと20mg2種類飲んでいます。この薬は長期間飲んで下さい。
    • good
    • 0

5ミリを毎日で、昨日いきなり10ミリ・・??



4日に一回5ミリだったものが、2日に一回5ミリ、毎日5ミリと増えているのは医師の指示ですか?補足お願いします

この回答への補足

症状を我慢せずに飲んでくださいと言われたので飲みました。

補足日時:2008/02/22 15:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!