dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイスリーは妊婦で服薬しても問題ないとあるけど、何錠だと駄目とか、何㎎は駄目とかもないのかな?それ程安全なの?精神科にかかれてる方や、詳しい方いましたら、教えてくださいm(__)m

「マイスリーは妊婦で服薬しても問題ないとあ」の質問画像

A 回答 (3件)

普通は処方薬を購入した薬局の薬剤師さんに確認しますよ。

そのための薬剤師という仕事ですから。また、薬代に相談料も含まれているのですから。
    • good
    • 3

一般の内科医院で処方されるのは5mgで、医大付属病院内科などで処方されるのは10mgでした。

10mg1錠までが許容範囲と推定します。(以前2錠続けて服用した時錯乱したことがあります。勿論本人はわからず翌朝家族から知らされた)
    • good
    • 2

【この薬についてのお問い合わせ先は?】


・症状、使用方法、副作用などのより詳しい質問がある場合は、主治医や薬剤師にお尋ねください。
・一般的な事項に関する質問は下記へお問い合わせください。
製造販売会社:アステラス製薬株式会社
http://www.astellas.com/jp/
くすり相談センター
電話:0120-865-093
受付時間:9 時~17 時 30 分(土、日、祝日、会社休日を除く)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねf(^_^;ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/11/13 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!