アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、結婚3年目、1歳半の子供がいます。
夫とは付き合いだした当初より、セックスがいまいち合わないと感じていましたが、つきあいが長くなればだんだん合っていくかなと楽観的に考え、結婚しました。
おたがい子供が欲しかったので、無事子供を授かり、ありがたい限りなのですが、この1年は夫の希望による、職業変えとそれに伴う海外への引っ越しなど、慣れない作業やめまぐるしい生活の変化を体験するなか、夫の自分勝手さ、私と子供への配慮のなさに、気持ちがさめてしまったように感じています。

妊娠以来、そもそも合わないセックスの回数は月に数回ほどになり、このひと月ほどは、なんだか触られるのもいやになってきて、求められてもなんとなくそらしています。

今までは、ほぼセックスレス状態でもそれはそれでいいか、と思えていたのですが、上記のように彼があまりにも自分勝手なこと、ぶっきらぼうすぎて何を考えてるのかわからない、言葉が少なすぎて感情のやりとりもできないことなど、この先この人とずっと一緒にいて私は幸せなのかしらと疑問になってきました。

そうはいっても縁あって一緒になったのだし、かわいい子供もいるし、一時の倦怠期と思ってやり過ごせばいいのかなとも思いますが、セックスについては、正直いって一生相性は合わない気がして、それなら早いうちに別れたほうがお互いにとっていいのかとも思います。

セックスについては、今までに何度も、してほしいことを伝えたり、参考になるようなAVや性のテクニックの本を買ってわかりやすいとこに置いておいたりしたのですが、そもそも夫には、私のことをもっと知りたいという欲求がないようで、あまり効果がありませんでした。
私は、夫が私をもっと知りたいと思わないこと自体にさめてしまうというか、さみしくも感じます。けれど、正直なところ、彼のキスの仕方も付き合いだした頃から合わないというか、ちょっと気持ち悪いと感じることもありました。 
キスの仕方まではさすがにこうしてほしいというのも伝えられず(相手が傷つくので)、かといってキスするたびに「やだな~」と思ってるのも相手に悪いし、私もさみしいのでキスの回数もとても少ないです。

そんなふうに感じる人となぜ結婚?というのはもっともなのですが、お互い子供がほしいと思っているときに、他のいろんなことも重なっての、タイミングとしかいいようがないように思います。

子供ができてからは専業主婦をしていましたが、今年から、私も月に5万は家計に入れるよう、夫から言われました。ゆくゆくは自分で何かしら仕事をするつもりではいたのですが、今は貯金を崩して家計に入れてます。
彼は必要最低限しか働きたくないようで、それは私が彼の立場だったらやっぱりそうなのかなとも思うのでお金を出していますが、一方であまり子供の世話もしないし、子供との時間をエンジョイしているようにも見えないし、それなら実家に戻って私が働いて子供を育てていこうかと最近思っています。

夫婦のありかたは人それぞれで一概には言えないことだと思いますが、セックスが合わず、生活のリズムも合わない、主婦をさせてもらえるわけでもない夫とこのさきずっと一緒にいる意味がいまいち見いだせなくなっています。

おそらく叱咤されることも多いかと思いますが、いろいろな方のご意見をきかせていただければと思います。子供と夫がいますので、なかなか補足をかけないかもしれませんがご了承願います。

A 回答 (11件中1~10件)

具体的に、離婚したらどうするのか、仕事や収入のあてはあるのか、というところまで考えて行動を起こしてはいかがでしょうか。


離婚してすぐに再婚できれば良いんですが、これもなかなか・・・
思うようにもいかないようですよ。小さいお子さんがいるならなお更です。
なので、本気なら離婚に向けての準備をいまから始めて、離婚してもやっていけるというメドがついたら離婚する。
「このままガマンして結婚しててもいいかな・・・」
と思っているうちはおそらく現状のままだと思います。
離婚しても良いと思えば、かたくなにセックスを拒否することもできるかも。
    • good
    • 1

セックスが合わないくらいいいじゃないって最初は思ったんですけど、自分勝手で子育てもしないし、生活費も入れるように言うんじゃ一緒にいていい事がないな~と失礼ながら思いました。

だから私なら離婚します。せめて生活費は全部出してくれないと。
    • good
    • 3

 どうも読んでいて、いろんな面で子供優先の為に見切り発車した感じが大きいですね^^;。



 まず、男と女としてそういうところの相性は非常に大切です。キスすら嫌になる男では、性行為など問題外なのではないでしょうか?
 また、家計に月5万入れるよう・・・これって今現在無収入の人に対して言うことでしょうか?推測ですが、関係悪化してますね。原因がどちらとかわかりませんが、悪化してるのは事実です。何故って専業主婦を容認してきたからこそ、今まで入れなくてもよかったのですから、それがご主人にとって割が合わなくなったということでしょうね。

 私が思うに、順番を変えてお互いの不満が表面化してるものかと。

>セックスが合わず、生活のリズムも合わない、主婦をさせてもらえるわけでもない夫とこのさきずっと一緒にいる意味がいまいち見いだせなくなっています。

 っというあなたの不満から出るご主人への態度の悪化により、ご主人が性生活等に関して努力する気持ちを失うこと。または、

「あなたの専業主婦の形に納得がいかず(実家との付き合い方や、ご主人のして欲しい形を放置等様々)、ご主人の性生活の要望も満たされず・・・あなたを満たそうとする気持ちがなくなった現在」をあなたが見て・・・

>セックスが合わず・・・(以下略

 っとなっていることもありえます。

 ただ、いずれにしても嫌になってしまった女性を説得する方法はありませんので、嫌ならばセックスレスや仮面夫婦で継続していくか、離婚しかないと思います。
 ご主人に嫌われない方法ならいくらでも出せるんですがねぇ・・・。
    • good
    • 2

前に何かで見た気がするんですが、


セックスの合う合わないは気持ちも問題も左右するらしいですよ。

付き合いだしたころはそれでもよかったと思っていたのは、
真剣に好きで、愛があったからでしょう。
今はいろいろな思いが葛藤しているようですから、
精神的にも不安があるんでしょうね。

離婚してもいいと、本当に思っているのであれば
しっかり今後を見据えて考えないといけないと思います。
なんとなく、この人とこのままじゃつまんないと思っているだけなら
そういう意見も踏まえて、旦那さんに伝えるべきだと思います。

別れることを出したら、旦那が変わるかもって考えるのは単純かもしれないけど、
このままでは続けていく自信が無いことをきちんと伝えてみては
いかがですか?
    • good
    • 1

旦那様は、あなたが外で働くことを拒否されているのですか?


まだお子さんも小さいのだし、セックスを理由に分かれるのはどうかと・・・それでなくても、長年付き添えば、プラトニックでも人生を楽しめる夫婦もいらっしゃいますが・・・あなたの場合は本当にご主人をもう嫌っているようにも思われます。だた離婚は少し待って(なによりも、子供の父親はどんなであれ、たった一人の父親ですから!)あなたは、できれば少し時間をとって働きに出て、いろんな人と会ってリフレッシュして、お金も貯めて、子供の世話を一生懸命して(子供の幸せを第一に考えてあげて)そして、将来子供が成人して、あなたの気持ちを分かってくれたら、そこで初めて離婚を考えても・・・と思います。子供の幸せはやがてあなた自身の幸せになりますよ、つらいときもあると思うけど、ママは強し!という気持ちで、がんばって下さい!!!
    • good
    • 4

想像でお答えすることをご了承ください。

おそらくご主人は女性はあまり性欲が強くない。と思っているのではないでしょうか。それと自覚のない、罪のない自分本位な考え方。昔と違って、黙って俺についてこい。SEXはあまり楽しむな。慎め。みたいなことは男として実は時代錯誤です。男のエゴとしては現代社会に生きる大多数の男が根本的にはこういう発想を理想に思っているかもしれません。しかし、女性はたまりませんよね。実はSEXは夫婦関係において重要です。というより全て。に限りなく近いかもしれません。SEXがめちゃくちゃいい。うまくいってる夫婦は離婚とは無縁でしょう。でもご主人もひょっとしたら努力しているのかもしれませんね。セックスレスだったのが、最近少しあるんでしょう?奥さんお気持ちうすうす感じてたりして。危機感があるのかなぁ。ただひとつ。今は誰も彼もすぐ離婚してしまいますが、子供にとっては絶対によくありません。死ぬまで父親の愛情に飢えた人間になり、両親の愛情をしっかり受けて育った子とは確実に精神面、常識面でハンディになります。なにかSEXを合わせられる方法があればいいのですが。1度ご主人と腹を割ってSEX面で話してみたらいかがでしょう。離婚の気持ちがちらつく気持ちも含めて。その時はキスのことも正直に。女として正直に素直にご主人に飛び込んで話してみてください。その結果次のことを考えてみてはいかがでしょう。失礼かもしれませんが、くれぐれも安直に不倫なぞはなさらぬよう。多分、引き返せなくなりますので。
    • good
    • 3

最近、新宿の母の携帯サイトがお気にです。


私の場合、小さい時から母とお金使い方の事で意見が合わなくて、この占い師さんの人生コラムを拝見してみたのですが・・・

結構、結婚問題のコラムも充実してるので、一度ご覧になってみては?
短絡的に相手を決めちゃうと、その尻拭いは一生続くので、まずはご自信の性格を丁寧型に修正する事から始めては?

今の奥さんの場合、
嫌だけどまいっか~結婚→やっぱ変わらず嫌だなあ~離婚→次の人生→だけどやっぱり、なんか違う→次のステージを、無駄に無限にくり返す危険性あり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の一文、イタイです。キツいこと言ってくださってありがとうございます。自分の性格を丁寧型に修正することができるのかどうか、よくわかりませんが、まずは新宿の母サイトをみてみたいと思います。海外にいるのですが、携帯サイトみれるのでしょうか?調べてみます。

お礼日時:2008/02/26 18:35

はじめまして。

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。
う~~~ん。。。判断基準として、
帰れる(頼れる)実家がなかったら、どうされますか?
公的な援助を最大限に使って、正社員で働いて、
お子さんは、保育所に。
慌てて、保育所にお迎えに行って、買い物、ご飯の支度、
保育園からの大量の洗濯。明日の用意etc
一人で、子育てをする。。。というのは、本当に大変です。
元気なときならまだしも、お子さんが小さいので、
ただでさえ、熱をよく出します。
伝染病にかかると、長いでしょう。
質問者様だって、元気に働けるとは、限らない。。。
ベビーシッターも高いでしょう。
何が何でもあの人(ご主人)と一緒にいるくらいなら、
1人で、子供そだてるほうがまし。
そう思えるのなら、離婚するのもいいんではないでしょうか?
実家に帰れる(頼れる)というのがあるから、
判断が鈍るのではないでしょうか?
自立。。。というものは、子供のあるなしにかかわらず、
大変なことだと思います。
その上で、親になり、子をもち、家庭をもち、
いろんな面で、助け合い、持ちつ持たれつの関係を築いていくのではないでしょうか?
1人で生活することを考えれば、ご主人が入れてくださるお給料も
感謝することができるのではないかな?
と思いました。
うまくいえませんが、実家に頼ることが念頭にあると、
そりゃぁ。どう考えたって、そうやって、育てるほうが楽ですよ^^
隣の芝生は青い。という感じで、今の生活にくらべれば、雲泥の差だと思います。
だからこそ、比べることが違うかな。。と思いました。
子供と2人のせいかつ。対家族3人の生活
で比べられたら、どうかな。。。と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。具体的なシュミレーションと意見を寄せていただいてとても参考になりました。
離婚して一人でいる母といっしょに住んで、子供の面倒はみてもらいつつ、働こうかと思ったりしていたのですが、
「子供と2人のせいかつ。対家族3人の生活で比べる」という視点は大事ですね。まずはもっと夫と話してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 18:31

あなたが結婚までの経験が豊富なのでそんな考えが浮かぶのです


結婚前には今の夫よりセックスの相性がもっと良かった人が居たのではないですか
比較するからですよ
と言っても比較するなと言うほうが無理かもしれませんがね
経験も種類によって時には仇になります
貴方のセックスの対する考え方の雰囲気を夫がそれとなく嗅ぎ取っているでしょう
だから余計貴方のムードに敏感になってそっけないセックスになっています
男は女が考えるよりも敏感な物ですよ
貴方のイヤイヤムードを感じているので
余計に合わなくなっています
先ず貴方から内面の改変をする事です
男なんて単純な物で貴方の柔らかムードで一変しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんともズバリな回答ありがとうございます。
こんな意見はここでしか得られなかったと思います。
自分では思いもよりませんでした。男性の方の率直な意見をいただきとても参考になります。

No.8の回答を読んでも思いましたが、他人を変えることはできなくてかえられるのは自分だけ、と思うとまず自分の内面を改変すること、というのはもっともだと思います。
夫ともっといろいろ話もして、夜のほうも変えていけるという方向性を探ってみようと思います。

回答者みなさんにお礼をしたいのですが、その時間がないのでこの場をかりてみなさんにお礼申し上げます。一人で悶々と悩んでいたのでみなさんの意見どれもが自分を映すいろんな角度の鏡となりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 18:24

#9です回答の通り自己改革を心がけて


素晴らしい貴方になってください
幸せなこれからの人生を期待します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あたたかいメッセージありがとうございます。
あらためて、この場をかりてご意見を寄せていただいた皆さんにお礼もうしあげます。#11さんのご意見もありがとうございます。
その後、主人とゆっくり話す時間をまずもつようにして、自分が感じていることを正直に伝えてみました。夫が100%理解できているかどうかは不明ですが、そうして話をすることがまずできただけでも良かったと思います。
セックスの方は相変わらずですが(苦笑)、それは言葉や日常生活でのコミュニケーションが改善されていくにつれ、自然とそっちにも反映されるかな、と前よりも楽観的になることができました。
子供はこちらが悶々としている間にもどんどん成長し、夫も今までは赤ちゃんすぎてどう遊べばいいかわからなかったといって、前よりも楽しそうに一緒に遊ぶようになりました。
本当に、この場で自分の本音をみなさんにきいてもらったことで救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A