電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wiiのwiiスポーツとwiifitではどちらのほうがダイエット効果がありますか。
また、他によりダイエット効果のあるゲームがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

wiiでダイエットは当然できますよ。

おわかりでしょうが、巷にある色んなダイエットも実は
それはそれで効果はあるんです。

ただ問題は継続できるかどうかですね。ジョギング・筋トレ・
食事制限なども、最終的には、続くのかどうか・・なんです。

そういう意味でwiiは遊び心があるので継続しやすいですね、
ミャージックや点数が出ることなども、モチベーションを保つには
良いデキだと思います。又、運動の負荷が軽いと言う人もいてる
でしょうが、それは自分の問題です。例えば、足踏みジョギング
などでも、できるだけ太股を上げて手を振れば相当な負荷です。
工夫して対処すれば良いと思います。

後、wiiスポーツとwiifitでどちらが良いかですが、それは
好みです。続くと思う方が良いでしょう。私的にはwiifitでした。

ダイエットとは、結局、続けれるものを見つけられるかどうかです。
頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちは。

う~ん、wiifitの方が効果はあると思いますが、ダイエットの実効性という観点から言えば、所詮両方とも「バッタもの」の範疇だと思います(^^;。もしあれで見た目にも明らかなダイエット効果を得ようとすれば、毎日5時間くらいを費やす覚悟がいると思いますね。
要は、楽して健康にダイエットできる方法はないということです。
    • 0

運動的には,wiifitの方が断然体は使います.

ただ,ダイエットできる程の運動量ではないです.
馬のとかも同じです.あれでダイエットできる程のものでは有りません.単なる遊び道具です.
ビリーのなら運動になりますが,継続できないんです.もうかなりやっている人は減少しているでしょう.
    • 0