プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近イギリスで5人の売春婦が殺害されたというニュースを見たのですが、被害者の写真を見ると、中には若くて綺麗な女性が何人かいて少し悲しくなってしまいました。そもそも不思議に思うのは、このような若くて綺麗な子たちがなぜ、路上で見知らぬ男性を拾うような不衛生で危険な仕事を選ぶのだろうかと思ってしまいました。それほど大金を稼げる仕事とも思えないし。年齢的にも社会的にも別の仕事でお金を得ることが出来るのではないかと思ってしまいます。変わった質問ですが、どうしても疑問を感じてしまいます。

A 回答 (1件)

色々問題があるが、比較的裕福な日本でも

若くて奇麗な子たちが、AVや風俗でたくさん働いてますね。

世界一裕福なアメリカでも大都市には、たくさんコールガールの
売り込みチラシが置いてあり、ストリートガールがいます。

これと基本的に同じようなものです。

>年齢的にも社会的にも別の仕事でお金を得ることが出来るのでは
ないか
・・・できないのです。
彼女らの多くは、貧困層出身や麻薬中毒、学業をドロップアウトした
人たちです。
なかなかまともな職業には就けないのです。

イギリスは、比較的治安がいい国で、最近は一時期の「英国病」から
脱却しつつありますが
ブレア政権下に行われた「グローバル化」や大胆な規制緩和政策、
そして地方交付金の縮小などによりロンドン等の大都市以外は
かなり経済的に苦しい状態です。
失業率もかなり高い。日本以上に経済・所得格差が広がっています。
一度「墜ちた」人間は、なかなか這い上がれません。
ワーキングプアは、かなり深刻な状態なのです。

これにも加えて、一時期東欧からの貧しい女性たちが低賃金労働者
としてたくさん流入しました。
イギリス政府は、厳しい入国制限をとっていますが
現在でも、なかなか全てを取り締まれない状態です。
彼女たちが、「わりのいい仕事」として売春に走るケースも目立ちます

彼女たちにしてみたら、その稼ぎも「大金」なのです。
殺された5人の売春婦たちは、もしかしたらイギリス国籍では
ない女性もいるかもしれません。
また、被害者として認知されていない外国人女性も他にいるかも
しれません。

イギリスというと、優雅な王室、貴族文化、豊かな音楽、高度な文明
というイメージがありますが、
けっこうダークな一面もイギリス社会には昔から存在するのです。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。自分の考えがとても浅はかでした。イギリス社会にも上記のような裏事情があったのですね。いろいろな状況を知ることができ、とても勉強になりました。