プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腸閉塞との診断で入院いたしました。
症状は、下腹部痛、及び、左右の腰から臀部にかけての激痛です。
絶飲食+点滴+抗生剤(ロセフィン)で治療を開始して3日後、38℃以上の発熱があり、憩室炎との診断でした。
絶飲食+点滴+抗生剤(チエナム)の治療を4日間続けて症状が良化し、
お粥+抗生剤(クラビット)の治療を5日間続けて症状が悪化し、
絶飲食+点滴+抗生剤(ロセフィン)+抗生剤(クラビット)の治療を3日間続けて症状がさらに悪化し、
絶飲食+点滴+抗生剤(メロペン)の治療を6日間続けて症状が良化し、
お粥+抗生剤(フロモックス)の治療を5日間続けて再度症状が悪化する気配があるまま退院となりました。
下腹部痛、及び、左右の腰から臀部にかけての痛みが依然あり、38℃前後の熱があるので、退院した翌日、近くの内科を受診しました。
造影剤を使ったCTでは異常が見つからなく、
お粥+抗生剤(ブロアクト)の治療を4日間続けても改善されないため、原因の確定と治療の為再度入院という事になりました。
絶飲食、及び、食事が進まないため、どんどん痩せ細って来ています。
どういった病気が考えられるでしょうか?
その病気の治療はどういったものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2週間ほど経ったかと思いますが、現在はいかがですか。

もう回復されたかと思われます。
 ぜっ食することで回復していますのでまずは絶食点滴である程度回復させる。食べて悪化するのは消化管に問題があるから腸が空っぽになったところで検査となったかとおもいます。
    • 5