【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

簡単な質問ですみません。

http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/SZ3/spec …
これをいまつかっていますが、ビデオカードはNVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCacheということなのでしょうか?
グラフィックアクセラレータ=ビデオカードなのか、それともビデオカードは存在しておらずオンボードになっているのでしょうか?

またNVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCacheというのは、実際はどのような形状なのでしょうか?(サイズと、どこにあるかを知りたいです。)

よろしくおねがいいします。

A 回答 (2件)

ノートPCの場合は殆どがグラフィックスチップがシステムボートに直付けされています。

したがって別体型のグラボは存在しません。
私が知っている限りで、グラボが別体だったのはDynaBookのGシリーズでG5までのモデルです。
このモデルも専用設計のグラボのため、交換できるグラボは存在していません。
従ってグラボの交換によるグラフィックスの強化は不可能です。

>またNVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCacheというのは、実際はどのような形状なのでしょうか?(サイズと、どこにあるかを知りたいです。)

グラフィックスチップは約20mm程の正方形のチップです。
大体どの機種もシステムボードのほぼ中央に搭載されていて、チップに
NVIDIA GeForce と書いてあるので一目で分かります。
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックアクセラレータ=グラフィックチップということでしょうか。

形状についてよくわかりました。
一回見てみたいものです。
どうもありがとうございました。

ノートパソコンなのでデスクトップで言うマザーボード+ビデオカード+サウンドカード+LANカード+USBバスなど+電源もほぼ一体化されています

>実際はどのような形状なのでしょうか?(サイズと、どこにあるかを知りたいです。)
分離が事実上困難なのでどこまでがビデオか判断が難しいです
バラしてみてビデオ制御のチップがあればソコらあたりとしかいえません

ノートパソコンの中にはマザボが2階層で作られている場合もあるので、その場合はココといえるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
だからノートのcpuの改造はむずかしいってわけなんですね。

ありがとうございました。