電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりですが教習所での面白い(と書きましたが何でもいいです)エピソードを語ってください。
 僕は、これは友達から聞いた話ですが高速教習でおばちゃんの車にのっていておばちゃんがビビりながら「こわいです、こわいです」といってハンドルを持つ手が震えていたそうです。車はまっすぐ走られずグネグネ運転。教官が横からハンドルを持っていたそうです。友達曰く「こっちが怖いわ(-_-メ)」「おばちゃん、こっちがこわいで」と僕も思いました。

A 回答 (19件中11~19件)

公認教習所ができて.最初の客が私の同僚です。

いや.乗り越したのなんの。
期限ギリギリでとにかく卒業しました。「免許は差し上げます。しかし.2度と行動を走らないでください」30年間SDカードが自慢の同僚です。
    • 1

えーっと、教官を殴りました(ぉぃ

路上教習に出たころ、やたらと神経質な教官がいて、それこそドアの開け閉めからうるさいうるさい。
「そんなにバンッと閉めたら、俺のクルマが痛むだろうが」から始まり、走り出せば「ギアチェンジがたるい」、「クラッチが何枚あっても足りねーな。帰るまでに磨り減るぞ」だの、あれやこれや言われまくり。

当然、車内の雰囲気は険悪です。
教本で頭をバンバン殴られて、普段は温和な私でしたがさすがにキレました。

「俺は生徒だけど、カネ払っている客だぞ!!」
「うるせー、俺はてめぇらに教えてやっているんだ」

まあ、そんなやり取りが数分続き、教官が「止まれ」と命じたのが公園の真横。
「降りろ、てめぇみたいなヤツは殴って教えなきゃわからねぇ」と勝手に戦闘モードに入るので、つい本気を…。

みぞおちの一発で気を失った教官を後部座席に押し込み、自分で運転して教習所に戻って。
そのままカウンターに直行して「この時間分のカネ返せ!!」とやりました。
教習券(3850円)、ちゃんと戻ってきました(笑

そしてそれ以後、その教習所で伝説になってしまいました(爆

妹が数年後に同じ教習所に行ったとき、学科の時間に「伝説7人衆」の1人として語られていたそうです。

ちなみに他の6人は
1.ドアに指を挟んで爪を割ったが、流血状態で教習続行。
2.シフトレバー、ブチ折り(どうやって?)
3.後方確認の際、窓を開け忘れて頭突きでガラス破壊
4.無線教習のとき、ずーっとお経を唱えていたおばちゃん(怖ッ
5.雨の日の交差点でスピンターン(サイドブレーキを間違って引いた
6.教官にセクハラしたゲイな教習生(それもなぁ…
    • 0

「おまえは運動神経が0からダメだ。

乗るなら戦車並みのセダンが出てからにしろ!」と主人に言われつづけて10年。
それでもめげずに三十路に入ってから強引に免許を取った筋金入りの鈍いオバちゃんである私の経験談でよろしければ・・・(笑)

●第二段階であまりのヘタさにハンコを押す欄がなくなり、埋まった欄の上から
ペタッと紙を張られました。同期の教習仲間が面白がって見にきました。

●所内でクラッチを操作の仕方を誤り焼いてしまい、あたりに煙とキナ臭い匂いを漂わせました。教官が「オレの車が~」と泣いていました。
所内は折角ミッションで取ったのに路上教習一日目で交差点でエンストし結局オートマ限定免許にしてしまいました。

●大阪で取ったのですがいろんな意味でかなりコワ~イ教習所でした。(笑)
あまり私がいろいろ間違うので「ヤ○○」っぽい教官がキレて自分の手を私にかざし「今度間違ったらぶつで~」と何度も脅されました。
おかげで秋深くなってからの教習なのに毎回汗びっしょり。

●路上に出る30分前に前の時間の教習の車が大きな事故を起こたことがありました。(教官、生徒ともに重傷)路上に出てみたら、ひしゃげた教習車が国道の端に寄せられレッカー移動を待っていました。それを横目で見ながら通り過ぎると教官が一言。「おまえもああならんよーにな!」ほんとハンドル持つ手が震えました。

●ランチタイムにかかる教習時にファミレスの出口をふさぐ形で信号待ちをしていたら物凄く怒られました。懲りたので次にそこを空ける形で待っていたら教官にまた怒られました。「えっ何でですか?」と尋ねたら、「バカ、そこは今日は休みじゃ!」

●右折車線で待ち、交差点に完全に入ったところで信号が赤に変わったため反射的にブレーキを踏んでしまいました。教官は怒鳴りました。「バカ、こんなところで信号守るな。一旦交差点に入ったら出るしかないだろ!」そりゃそうですねホントに・・・。

こんな私でも路上は1回落ちただけで無事卒業。
免許取得後は我が家の車をボコボコにしまくりましたが、何とか今では毎日まがりなりに運転しております。
子供は未だに「おかあさんの車はキライだ~」と言ってますが「文句があるなら乗るなっ」と言い返しています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>路上に出る30分前に前の時間の教習の車が大きな事故を起こたことがありました。(教官、生徒ともに重傷)路上に出てみたら、ひしゃげた教習車が国道の端に寄せられレッカー移動を待っていました。それを横目で見ながら通り過ぎると教官が一言。「おまえもああならんよーにな!」ほんとハンドル持つ手が震えました。
ほんとこわいでよねえ。ご回答ありがとうございます。

私は昭和62年に自動二輪の中型を取りました。

当時私は高校3年生で、学校に内緒で取りました。
そこの教習所は車等とバイクの教習所が完全に分かれていて、車がいなく安全に教習できるところでした。
また、バイクの教習のみなので、いつも2,3人で教習をしていました。
そこの教官は、男は前に乗せて、女は後ろに載せて教習します、軽いセクハラです。
また、缶コーラの缶にビールを入れて飲んでいたこともありました。
私もさすがにビールは飲みませんでしたが、タバコは自由に吸えました
    • 1

私は昭和62年に自動二輪の中型を取りました。

当時私は高校3年生で、学校に内緒で取りました。
そこの教習所は車等とバイクの教習所が完全に分かれていて、車がいなく安全に教習できるところでした。
また、バイクの教習のみなので、いつも2,3人で教習をしていました。
そこの教官は、男は前に乗せて、女は後ろに載せて教習します、軽いセクハラです。
また、缶コーラの缶にビールを入れて飲んでいたこともありました。
私もさすがにビールは飲みませんでしたが、タバコは自由に吸えました
    • 0

運転中に何度も前髪をかき上げていたら

助手席の教官に

前髪そんなに邪魔だったら持っててやる

と言われたそうです
まあ、片手で運転するなってことでしょうか
    • 0

私の場合は路上教習のとき制限速度(50kの道路)で走行中の時、教官(女性)に「この時間でこの速度だと他の車に迷惑かけるから速度をあげて流れに合わせなさい」と言われたことがあります。

その後に「どうせ免許を取って自分の車を運転するときこんなスピードで運転シナイでしょだったら今から練習した方がいいでしょ」と言われました。
 他にも最後の路上教習の時、教官に「この日に試験を受けなさい。その日は私も担当だから私が試験官になるようにしてあげるから。それで今日走るルートはその試験と時のルートにするから他のルートは覚えなくてイイヨ」と言われました。
 その教官は最初の教習から最後まで教えてくれた教官でしたが今思うと不思議な人でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の経験談でかまわないでしょうか?

高速講習の時に私は死にました。いや死にかけました。
高速道路で高速に入る時に進入斜線?のところで高速に
入るところなのですが私の前にいた女の方が、高速道路
に入れずに、そのままガードレールにつっこみかけました。
そこで教官がブレーキをしたのですが、それが急ブレーキ。。
車はスピンするように回転しました。
そこでその女の人が・・・「急ブレーキはだめでしょうそうならいました」
といいいました。私は「ええ??このひと・・・」と思った
ことがありました(;´_`;)
    • 0
この回答へのお礼

>車はスピンするように回転しました。
ああ、おそろしや(゜o゜)。一体その人は何をしたかったのでしょう。ご回答ありがとうございます。

私はパチンコが好きなのですが、私の教習を担当した教官もパチンコ好きですっかり意気投合し、この台が出るとか出ないとか、どうやって打てばいいとかを私が教官に教えていました。

運転は教官に教わり、パチンコは私が教えるという変な教習車内でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういうのって楽しいですよね。