プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスラケットを新しく買い換えようと思ってます。
面のサイズが90インチが今の所、
使い易くて、重さは重いほうが好きです。
とりあえず ヨネックスのRDS 001

ウィルソンのK SIX ONE 90のどちらを買おうか悩んでいます。どちらも打ったことがある人は教えてください。
もしくは、もっといいやつがあるなら教えてください。
ある程度なら、古いやつでもいいです。
高校生一年 男子 

A 回答 (1件)

■ヨネックスのRDS 001


素材のゴムメタルのせいかわかりませんが、一言で言うと
フレームがよくしなり、飛びやすいラケットです。
MP1を使ってきた私としては、少しやわらかいかなという印象です。

■ウィルソンのK SIX ONE 90
常に思いっきり振りきらないとボールが飛んでいかないラケットです。
特にボレーのコントロールは難しいと思います。
シングルス向きでダブルスオンリーのプレイスタイルには向いていないかもしれません。

使いやすさから言うと「RDS001」だと思います。
「K SIX ONE 90」は力が有り余っていて、
通常のラケットだとアウトしやすい人向きだと思います。

ほかに90インチクラスのラケットは
・ヘッド マイクロジェル プレステージMID(93インチ)
・ブリヂストン X-BLADE 3.2 MD (92インチ)※重くて硬いです
などもありますので、まずは試打してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!