アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったことなのですが、杉村太蔵氏は議員になってからどのような力を発揮されたのでしょうか?
他の議員の貢献力もわかっていませんが、彼のブログの赤坂議員宿舎入居の記事を読んで思ったのです。
政治のことに疎いので私の疑問自体が的外れかもしれませんが、
どなかたよろしかったらご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

何も。


大体、「大臣に会えるのが現職議員の強み」とか、寝惚けたことを言ってるアホに何かができるわけもない。
    • good
    • 0

こんなのが居る事自体,税金の無駄使いです.誰だ! こんなのを推薦したのは・・・.

    • good
    • 0

フリーター・ニート問題に取組んでいるようですが、


具体的に何をしたのか全く分りません。
自身のブログでも書き込みがないので、これという実績はないのでしょう。
力を発揮できるほどまだ能力はありません。
    • good
    • 0

 こんにちは。


な~んにもしていないと言うか、なんら政治的下積みの無い一市民が国会
議員になったのだから、相当優秀な人間で無い限り表に見える様な活動は
出来ないのではないでしょうか。
 ただ、誰も通らない道路を権力を利用して地元に作らせたり、アメリカ
への利益誘導の為に郵政民営化を強行したりして、国民不在の政治を
している自民党の大物議員達と比べて、どちらがより有害な生き物かと
問われれば、私は迷わず後者を挙げます。
 なんにしても彼を当選させたのは自民党に投票した有権者なのですから、
投票した人たちはもっと強い自覚と責任を持って政治家を監視していって
もらいたいものだと思います。なんたって太蔵一人にでさえ億単位に
税金が使われているのですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党選びも慎重に投票しないといけませんね。
ぴんとくる党がなかったら、無記名投票にしたほうがいいのでしょうか。
この人!と思える政治家を私は知りません。
そして政党も知りません。
日本は大丈夫なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:24

当選直後に頻繁にメディアに出て、BMWを買うとか、国会議員がいろんな面でかなり優遇されていることを公開していましたね。

その後メディアにも取り上げられなくなりましたが。また、普通の若者でもブームの波に乗れば選挙に当選できることを証明しました。
その程度でしょうか、貢献というと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いのでそんなに期待はしていませんでした。
今はそんなに力がなくても、いずれ国のために貢献してくれる政治家に育ってくれるのなら養育費と思って親心で見れますが、彼はどうなのでしょうか。
さすがに二期目はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:34

野党であれば、昔から税金の「直間比率」も知らずに「ママさん議員であっても、それぐらいは知っていてほしい」と言われるぐらいの素人が多かったのですが、与党だと、「馬鹿」で「怠け者」は呆れられますよね。

能力がどうのこうのと言う前に政治家らしいバイタリティを見せて、失敗を恐れない発言を繰り返してほしいですね。それしかとりえがなさそうなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想を追いかける情熱が若者の売りですよね。
理想と現実を知って打ちしがれる・・・そのような姿勢すら彼には見えませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!