【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

在宅(SOHO)をしたいのですがいいアドバイスが欲しいですだれか知ってるかたいませんかよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

このSOHOのカテゴリーを全部読むことを


お勧めします。
    • good
    • 0

過去ログにたくさんあります。


この不景気ですから、soho希望者はたくさんいます。
過去ログからどの程度厳しいか、確認してみてください。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっとアバウト過ぎて、回答しかねます・・・。
今の自分の環境(性別や、年齢、主婦とかいろいろ)や、
やろうとしている職種とか、ある程度詳しく書かないと、
何に回答して良いのか、迷いますデス。
    • good
    • 0

>在宅(SOHO)をしたいのですがいいアドバイスが


>欲しいです
質問が漠然としていて、答えるのが難しいですね。^^;
「就職したいのですがいいアドバイスが欲しいです」と言っているのと同じくらい抽象的です。
#3さんの言うような情報を補足していただかないと具体的なレスが付かないかもしれません。

もし、SOHOについての知識がほとんど無く、SOHO全般に係る一般的なアドバイスが欲しいなら、以下のようなサイトで勉強するのが良いとおもいますよ。
SOHOとは何か から、お仕事のGETの仕方までひととおり分かるはずです。

●財団法人21世紀職業財団の在宅ワークのページ
http://www.jiwe.or.jp/jyoho/soho/index.html
●在宅ワークはじめのいっぽ
http://homepage1.nifty.com/tpp/
●くっくり通信
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/
●財団法人日本SOHO協会
http://www.j-soho.or.jp/

それから、「在宅ワークしませんか?」と電話勧誘してくる業者は100%インチキ内職商法業者ですから相手にしないで下さいね。
新聞折込の求人広告で、「初心者でも安心」「無料資料進呈」と書いてある在宅ワークの広告もアウトです。
ネットのWEBサイトや掲示板で在宅ワークを募集しているものは、ほとんどが上記のようなインチキ業者か、マルチ商法の勧誘ですのでお気をつけ下さい。

参考URL:http://www.jiwe.or.jp/jyoho/soho/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


在宅ワークには多種多少ありますので、
もう少し絞っていただければ、それにあった回答ができます。

入力やチャット等々ありますが、
私はWEBライターとして、仕事(副業)をしています。
ライターに関して言えば、
文章を書かないといけないので、
タイピングとは違い、考えて記事を作成する必要があります。
いまでは、記事作成に1、2時間程度しかかかりませんが、
最初は1日かけて1記事作成していたと思います。
(記事作成は慣れと最初の勉強方法が大切です!!)

これからもがんばってくださいね!
    • good
    • 0

私は副業でライティングをしていますが


副業ではなく本業でということであれば
まずは色々と調べてみて
副業でやりながら本業にシフトする形にすると
良いのではないかと思います。

ちなみに文章を考え、作成することに
抵抗がないのであればライティングを
候補にいれてみても良いと思います。

在宅で行なえる作業なので
あまり自分にあわない作業を選ぶと
仕事がはかどらないと思うので
自分にあったものを探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報