アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SkypeのSkype表示名はすぐに変更できますが、

IDを変更したいのですが、どうすればできるのでしょうか?

IDを変更すると、コンタクトリストの友達には
またいちいち教えないとリストから消えてしまうのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

変更はできません。

再登録になります。
ただし、(Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。
プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。

アカウントにログインしなければ、アカウントは事実上消えることになります。

ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。
1)Skypeを終了して下さい。
2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。
任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。
そして、
C:\Document and settings\Windowsユーザー名\Application data\Skype
のフォルダを削除して下さい

スカイプ名を新規取得したら、お知り合いには改めてコンタクト追加してもらう必要があります。
    • 0