アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学一年生です。
一応勉強はやっているのですが、
正直学校に行きたくありません。
病院で「うつ」と言われて、
最終的には「休め」と言われたので
現在引きこもりです。(去年から)
そして明日に中一最後のテストが
あるのですがどうすればいいでしょう?
今すゴく混乱しています。

A 回答 (2件)

病気による休学中ですので、嫌な環境に無理に行かなくてよいです。

今は安静にしていてください。学校の先生に連絡し(連絡も無理であれば親にお願いして連絡を取ってください)、テストの問題用紙と答案用紙をもらえるようにお願いすればいいかもしれません。

それをキッカリ時間を計って、テキストやノートも何も見れない部屋でテストをやってみればいかがでしょう?それである程度自分の実力を見ることができるでしょう。

後、テストの平均点や回答ももらえるようにお願いしておきましょう。そして、自分なりのテストの感想などが書ければ、先生に送るのも良いと思います(書ければでいいです)。学校側もある程度安心するでしょうし、コミュニケーションがあれば、それなりの学校的に評価もつけられると思います。あなたは病気の中勉強をがんばろうとしているのです。それに気付いてください。それを学校側にも伝える良い機会です。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
この質問を書いた後、よく考えてテストを受けに行く事にしました。
ただ、クラスメイトに会うほど元気は無いので別室で。
テストの結果は自分の予想ですが、惨敗になるでしょう。
でも学校に行けたのならそれで良いです。
こういう気持ちにさせてくださった、あなた様に感謝いたします。

保健室でテストをうけさせてもらうとかはできないのでしょうか?

私の中学では体調などの理由により保健室でテストを受けている子もいましたよ。
朝にでも学校に電話をして、聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は先日に学校側に「保健室等でテストを受けられないか?」と
聞いてみたところ、「それは出来ません」と言われました。
しかし当日「どうしても」とお願いしてみたら、「どうしてもというの
なら分かりました」とこちらの要求に答えてくださいました。
教室以外でテストを受けるという手段もあるんだと分かりました。