アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを食べると、突然頭がかゆくなって、困っています。
この症状は大丈夫なのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

これは別に体に異常があるわけではないと思います。


辛さの刺激でよく起こることです。
自分も子供のとき辛口のカレーを頭をかきながら食べるてたころがありましたが、大人になってからはよほど辛いカレーでないとなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、僕は七味唐辛子などの香辛料がダメっぽいです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:10

カレーに入っている物のアレルギーなのか、香辛料による血行の促進が原因なのかは分かりません。


ですから、大丈夫かどうかは分かりません。
お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、香辛料による血行の促進だと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:11

発汗作用に起因しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!