アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、待ちに待って待望のローズヒップティーを購入しました!
しかしいざ飲んでみるとどうもトマトのような味がするのです。実を食べてみても乾燥プチトマトみたいだし・・・
そこで、実際に飲んだ事がある方に質問です!!
あなたが飲んでいるローズヒップティーってどんな味ですか?

ちなみに私が購入したのは『楽天市場』の共同購入のローズヒップティーで、パッケージには『HERB TEA ローズヒップ(バラの実)』と書いてあるものです。

よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

こんばんは!私も2週間前に購入して飲んでいます。

 
デパートで見かけて衝動買いしてしまいました。 
缶に入れ直してしまってどこのものかちょっとわからないのですが・・・。 
そう!すっぱいんですよねぇ。レモンっぽい感じかなあ。
でもイヤになる程ではないですよ。
実はそばがらを細かくしたような大きさで、最初は硬くて飲みにくかったです。
最近はポットにお湯を注いでから10分ぐらいおいて、よくふやかすようにしています。
そのあと、ヨーグルトと少しのはちみつと一緒に混ぜて食べています。 

あと、お店の人に教えてもらったのですが、渋みを抜くために最初に注いだお湯は捨ててしまいます。その後、新しいお湯で入れなおして飲みます。 
こうすると飲みやすいのですが、なんだか栄養が抜けてしまいそう・・ですよね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は実のほうは捨てていたので、これからは頑張って食べてみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/18 09:05

大分昔の記憶ですが、以前ハーブに凝っていた頃に飲んだものは、最近流行っているもののようにそれ単独ではなく、他のハーブとミックスしてありました。


適度な酸味があり、レモンティーのような感じで、当時はかなり気に入って飲んでました。
今のものの方が美容効果が高そうなので、その分「マイルド」にはなっていないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/18 09:07

今から8~10年ほど前にガストのドリンクバーで飲みました。


ずばり「梅干の味」でしたね。
それから1度も飲んでません。
こんなに話題になるようになって「みんなあの梅干し味飲んでるのか…」って思ってました。
トマトの方が飲みやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガストにもあったとは知りませんでした!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/18 09:07

私も一ヶ月くらい前に購入して毎日の飲んでいます。


袋には「ローズヒップ」と書いてありチリ産です。
粉々になっている(池袋東武 ナチュラルラテ)のと、実?というかそばがらみたいな状態(川口ダイヤモンドシティ みみずくの森)2つのタイプを購入しましたが、
どちらもトマトのようなおいしい味には感じません。
ドライフルーツのプルーンをまずくした感じです。
ティーを入れたあとの粕も食べた方がお肌への
効果があるとのことでがんばって食べていますが
とても青っぽい味でまずいです。粉々の方は歯にいっぱい付きますし。花びらタイプの方は青っぽさよりすっぱい味が強いです。はちみつを入れると良いとも聞きましたが一日に何杯も飲むので太るのでいれません。

はっきりいって私にとっておいしいものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考になりました☆

お礼日時:2002/10/18 09:00

私が飲んだローズヒップティーは、すっぱかったですよ。

でも色はとてもきれいでよかったんですが・・・
味のほうはいまいちですね!私的にはトマトというより梅干ぽかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考になりました☆

お礼日時:2002/10/18 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!