電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私は口座開設し自宅にIDやパスワード取引パスワードなどが届きました
早速ですが他人にしられないように自分でパスワードなどは変換し作り変えました
ここで質問です
私の場合ネットバンクでイーバンクを利用していますので早速恐る恐る一万円だけイートレ口座に入金しました
手数料はとられていないようでした これが反対にイーバンクへ戻す振込みの際には手数料がかかるかもしれません
1万円で株式購入するわけでもなく試しにいれました
ほーっておいてもお金とられたりしませんか?

またセキュリティーについてですがイーバンクはワンタイム認証とかあって私のパソコンでかつ自宅のブロードバンドで携帯にも入金ありましたや振込み完了しましたと届き重宝していますがイートレードにはそんなセキュリティーがあるのでしょうか???

自分の入金したお金で第三者が株式購入したり不正送金などの被害が怖いです・・・・ウィルスバスターもしていますが今の時代はっきりいって信用できません・・・・インターネット専用パソコンと株取引やお金関係専門のパソコンを2台買って別々に用途別に利用するのがベストだと思っています・・・・みなさんはどうおもわれますか?

イートレードにもいろんなセキュリティーがあるのでしょうか???
なかなかパソコンでお金を動かすなんてなれていないので不安一杯で気になって仕方ありません

この手の証券会社口座に入れておいたお金や保有株式の売買での犯罪や詐欺まがいなことはあまりないのでしょうか?

この嫌な不安からもっと楽になりたいです
どうか詳しい方からの回答お待ちしております
そこまで詳しくないのであまり株関係の話しや専門用語の乱発は控えて回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

どもです。

勉強進んでますか?
先日、現金が必要になり、イートレードの口座から出金の手続きをしました。一日後、ちゃんと自分の口座(みずほ)に振り込まれました。

ネット上の決済などで犯罪に撒き込まれた場合、最近では100パーセント近く保証されるようになりつつあります。ただ暗号を生年月日にしたりしていると減額されるようです。自分の不注意の分ですね。

本日HPからメールが来まして、「あなたの個人情報がネットに流失いたしました。回収をするまでの間の期間、誰でも閲覧できる状態でした」という事でした。パソコン屋でさえ危機管理はこの程度なんです。あなたの懸念はもっともです。プレゼントに応募しただけなので大した情報ではありませんが何か不愉快です。迷惑メールがドッと来るとか。HPのパソコン買わないで良かった。こんないいかげんな会社じゃアフターも心配だし。

パソコンを複数持つのは、いいことです。いきなり故障しますしね。直すのに数週間かかりますし。秋葉でもネット通販でも箱破損品や修理品ならXPで3-5万くらいです。
モニターは三面あり、一つは発注だけに使い、残りは情報を流しっぱなしにしてます。この三台のパソコンは証券会社しか繋ぎません。ネットサーフィンで怪しげなサイトに行く時は別のノートパソコンにしてます。しょっちゅうウィルスが発見されるので怖いです。ソースネクストからトレンドマイクロに変えてからばりばり発見してくれます。

ブロードバンドルーターを使っていますか?
まだなら使ってください。外部から見えにくくなるので進入されにくくなります。極悪ウィルスだとそれでも入ってきますけどね。いっぱんのはまずOK!
もし買うのならIO-データの3800円のがいいです。バッファローだと説明書が不十分で初心者では設定が難しいです。設定サービス(8000円!)で稼ぐためにわざと説明書を簡単にしてるのか? と感じました。(5800円返せー)
ではまた。
    • 0
この回答へのお礼

だれでも閲覧ってバリバリ怖いじゃないですか???
私なんか気持ち悪くなって眠れなくなりそうです
ブロードバンドルーターってのを調べて使う事にします
親切な回答ありがとうございました
私には理解できない単語がおおすぎましたが・・・

勉強します

イーバンクからの入金は手数料が無料ですね。

反対にイーバンクへ出金する場合にも手数料はかかりません。
その他の手数料も一切かかりません。イートレードは株式などを売買しない限り、何も手数料は発生しません。
イートレードのセキュリティはIDとログインパスワード、あと取引パスワードだけです。
心配ならば時々パスワードを変更するくらいしか方法はないようです。
証券会社の口座で不正操作などの被害は聞いたことはないですね。
でも実際には起こっているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事ないって事は大丈夫そうですね
ありがとうございます
100万円までなら売買しても誰にもねらわれませんよね?
実際は多くのお金持ちが何億や何千万円を動かしているのですから私なんて多少儲けても見向きもされませんよね???

少し安心しました   貧乏で良かったです

手数料は売買の時だけです。

可能性としては0では有りません。
それは銀行や郵貯に預けていてもハッキングによって0では無いですよね。その為にパスワードを月に1回変えるとか防衛策はないですね。
一番良いのは自宅に現金を置きますか、でも盗難があるし
参考までに
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • 0
この回答へのお礼

ハッキングに会わないためにはいったいどういう点に気をつければいいんでしょうか?
素人なのでなかなかわかりません
イーバンクとイートレ以外使わないならこのままでもいいですか?
ネットのメールやチャットは他のサブパソコンですればいんでしょうか???