プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社のお局さんなんですが、気に入らない事とか注意事項をやたら紙に記して、社内に貼るのです。
その貼り具合は、ハリポタの猫好きのピンク校長って感じで。
例えば、トイレ等女性社員しか入らない所に四方八方に大きさまちまちの注意事項が、ベタベタベタ。
 最初は、自分のやる事は注意力が足らないんだと思っていたのですが、いささか、ここまでくると恐怖に感じて。
上司に相談した所半分は取ってくれたのですが(上司は全部取れと言ったのですが)今度は、ストーカーみたく人の行動を監視。
粗探して気に入らなければ説教を。
一時期その説教で自分の仕事が出来なくなったことがあったので、又上司に相談し、それもやめさせてもらったら、又張り紙にもどって。
もはや、上司はあきれ果てて。
後でわかったのですが、お局様は、1度気に入らない事があるとその人が辞めるまでこういうことを永遠に続けるらしいんです。
最近は虐めだなと思うことされてますが、そんな事よりも、張り紙→説教→張り紙→説教→張り紙・・・のエンドレスにはいささかまいってしまって・・・
こういうお局様をどうやってあつかったらいいですか?

A 回答 (3件)

>こういうお局様をどうやってあつかったらいいですか?



ふ~ん またかいな 飽きもせずなやるもんやな、、と・・鼻先で笑ってやるあなたの心の余裕が肝要です。

真面目に取り合うからストレスになるんですよ
相手と同じ次元に立てば嵌っちゃうことになるだけの単純なお話です。

上司もわかってることですから、別にどうってことないんじゃないですかね。

おバカにつける薬はありません、ですので、、お馬鹿は死ななきゃ治らない・・とも言われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
余裕でですね。そういえば、なかったです。
仕事でも何でも、余裕がないとを思い出しました。
>おバカにつける薬はありません、ですので、、お馬鹿は死ななきゃ治らない・・とも言われるのです。
貴方の言葉通りですね。
がんばってみます。

お礼日時:2008/03/05 21:46

>上司はあきれ果てて。



これが一番の問題です。
上司は社員が働きやすい環境を作ることも仕事です。
あきれていては何も変わりません。
上司が全て解決するよう指示するのです。

質問者さんは上司に問題解決を迫ることです。

この回答への補足

 度々の相談に、上司の方が逃げているのです。
今では、別の話をするだけでも逃げます。
仕舞いには、脅すようなこともあって。
こういう状態なのです。

補足日時:2008/03/05 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々とご心配おかけした事お詫び申し上げます。
その後、貼り紙女は仕事で重大なミスをしたために(同じことを多発)左遷となりました。(来月より)
これで、今までの虐めから開放されます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 19:51

張り紙を見つけたらはがして、


いたずらはやめましょうという張り紙と共に
お局の机にでもまとめておいときましょう。

お説教がきたら、忙しいから仕事に戻ってください。迷惑です。と
ぴしゃりといいますか。。いえる??

この回答への補足

 はい、やりました。
そしたら、倍返しに。(BDのお返しではないのですが)
上司に相談したのですが、よくなるのはその時だけなんです。

補足日時:2008/03/05 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々とご心配おかけした事お詫び申し上げます。
その後、貼り紙女は仕事で重大なミスをしたために(同じことを多発)左遷となりました。
これで、今までの虐めから開放されます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!