アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前はよく大勢の飲み会や合コンに行っていましたが、最近は遠慮しがちです。なぜかと言うと、メンバーが10人ぐらい以上では席を立って変われるからです。僕の場合、乾杯のときはもちろん人が周りにいてるのですが話題がつきた30分ぐらいから人がいなくなります。いなくなったので他の人のところに行こうとするのですが、なんか途中参加みたいで気が引けて、いつも孤立感を感じます。席の移動がないような飲み会はいいのですが・・・。考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

プライベートの飲み会なのだから、話が面白い人間、一緒にいて楽しい人間、好意を持っている人間の周りに人が集まるのが至極当然である。

逆に言えば、つまらない人間(特に男性)の近くでなど誰が飲みたいだろうか?男性である、私でもお断りしたいくらいだ。

あなたが面白く、楽しく、好意を持ってもらえる人物になるしかない。
それが無理なら、寂しいなら参加しないことだ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが面白く、楽しく、好意を持ってもらえる人物になるしかない。
本当にそのとおりですね。こんな人になれるようにがんばります!

寂しい気持ちは分かります。

時たまその様な経験をしたことがありますが、自らグループに途中参加したり、面倒な時は、一人で飲む事もありました。
要は、たかが飲み会であまり深刻にならないことです。
飲み会や合コンであなたの人格を評価される訳ではないのですから。
要は貴方が楽しく飲もうとしているのか、いやいや飲んでいるかの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

周りには自分のような人もいてますね。そういえば、そんなひとをいちち評価しないですね。少し気分が楽になりました。ありがとうございます。