プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生の時、学校の廊下に大きなクジラの図がありました
解体図の様な感じの図で、どの部位はどの様な用途に用いられているかが示されていました(ヒゲは歯ブラシにと言うのが印象に残っています
そんな歯ブラシは見たことありませんがwww 脂は燃料に、骨は・・・何でしたっけ<(;´Д`))
あの当時クジラは日本人に無くてはならない重要な資源だったんですね
皆さんのクジラに関する思い出、見解、知識などをお聞かせください

A 回答 (1件)

何でもいいんですか?

以前CWニコルさん本で、クジラ漁の漁船に乗った時の話を読みました。
クジラは捕れたらその場で解体して冷凍保存されるのですが、その船に乗っていなければ味わえないのが「心臓の刺身」だそうです。

何でも「すご~~~~~~~~~~く・・・・・・っ」美味しいそうです!!

私のいつかは食べてみたい物ナンバー1です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
ニコルさんってたしかアメリカ人ですよね?ヨーロッパ人でした?
いずれにしても欧米人で捕鯨には反対している国の人だと思っていましたが、そういう方もいるんですね
取れたてのクジラはどんなに美味でしょうね
心臓は冷凍保存できないのでしょうかね?
食べてみたいですね本当に