dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

架電の反対語って何になりますか?
電話を受けるということ。になるので、受電ですか??
ビジネスの場で使う場合、どういう言葉になりますか?

A 回答 (3件)

拝電

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 12:45

「架電」は一部の辞書には電話をかけることと説明がありますが、実際の使用例では多くが「電話にて」の意味で用いられます。



・架電でお願いした件
・架電で承った件

ですから、掛ける側からも受ける側からも「架電」で差支えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~。
勉強になりました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/08 12:44

「受信」です。


ちょっとニュアンスが違うような気もしますが、辞書の上では電話を受けるという意味もあるようです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%F5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLまで載せて頂き、ありがとうございます。
勉強になりました☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!