電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
法人で古い賃貸住宅を購入し入居者に立ち退いてもらって賃貸マンションを建設しようと思っています。
そこで立ち退きを不動産屋に依頼しようと思いますが、記事で「弁護士資格がないのに、報酬を得て立ち退き交渉などをしていたとして、弁護士法違反(非弁行為)の疑いで逮捕した。」とありました。
立ち退きを不動産屋に依頼することはできないのでしょうか。それともなにか条件があるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その交渉業務自体に手付なり成功報酬なりを払うとアウトです。

今まで管理をお願いしていた不動産屋に、管理業務の延長としてタダでやってもらう分にはokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
やはりそうですか。
不動産屋に、この物件の管理をしてもらっているわけでは有りません。が、立ち退きは任せて下さいといってました。不動産屋にも確認してみます。気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!